
CATEGORY : スポンサー広告 |

猫とフィンランドと鞄。

今日は、アンドレさんのおばさんのお家 in Finlandでのお写真。
イギリスに居たのにあえてフィンランド写真なのです。すびばぜん。


お家かと思いきや、お庭にあるサウナです。
Finland+088_convert_20090127023154.jpg


お家はこっちー。
Finland+120_convert_20090127023844.jpg


内装がいちいち可愛い~。きぃ~。
Finland+089_convert_20090127023427.jpg


そして、こちらがおばさんとおじさんが飼っている猫(Torsti:トルスティ)。17歳。
Finland+114_convert_20090127023649.jpg


おばさんが作ってくれたケーキ。



北欧産ビルベリー(笑)潰すと、ほんとに手が真っ赤になります。
Finland+431_convert_20090128153919.jpg


ボートに乗って湖に出たら、こんな素敵な光景が。
Finland+444_convert_20090127024540.jpg


ぺろりなトルスティ。あんよがとっても可愛いです。
Finland+243_convert_20090127024407.jpg


カメラが気になるトルスティ。
Finland+467_convert_20090128154216.jpg


ずんずん。
Finland+468_convert_20090128154521.jpg



玄関先でアンドレさんと談笑していたら、
どこからともなくトルスティが現れて、むーみの横にごろりんちょ。
Finland+457_convert_20090127024743_mosaic.jpg


トルスティに帽子を被せようと必死のむーみ。意味不明。
Finland+475_convert_20090127025029_mosaic.jpg


広いお庭で、トルスティも幸せそう。17歳には見えません。
Finland+478_convert_20090128154905.jpg


トルスティ、昔はとってもやんちゃで扱いにくい子だったとか。
でも、私が日向ぼっこをしていると、隣にきて黙って座っていたり、私にはとっても優しい子でした。
アンドレさんは微妙に避けられていましたが…(笑)
Finland+483_convert_20090127025501.jpg


このお家は、アンドレさんがフィンランドで兵役をしていたときに
居候させてもらっていたのだそうです。

フィンランドはまた必ず遊びに行きたいです。
とっても良いところです。




あと、むーみ、小さいかばんを作りました。イギリス柄の布が可愛かったので思わず購入。
1_27+003_convert_20090127202007.jpg

へたっぴだけど、一生懸命頑張って出来たので嬉しかったです。
画像+007_convert_20090127202407

この同じ生地でOreoくんのハーネスを作れたらいいなと思って計画中…。



最後に…。

UFOにさらわれるOreoくん。
Oreo_alien_abduction_2+v2_convert_20090127232648.jpg
アンドレさん作。本人、満足げなので、勘弁してやってください(笑)



↓今日はうさぎブログじゃなかったですが…もし宜しければお願いします。ぺこり。↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 7
CATEGORY : そのた。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

COMMENT

なんと言えばいいのでしょう・・、日本とは全部が違う(当たり前・汗)☆
お家もかわいいし、緑もものすっごく綺麗で、
空は澄んでいて・・・(*^_^*)
本日のお写真、とっても心洗われました。
ありがとうです<m(__)m>

お庭にサウナとは\(◎o◎)/!
規模が違う(汗)!

あっ、マム、今日までアンドレさんをアンドレアさんと間違えておりまして、大変すみませんでした(・_;)

UFOかなりリアルで、驚きです☆
あっぱれ、お見事ですよ~\(^o^)/
2009/01/28(水) 23:02:00 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
度々すみません・・・。
興奮して、書き忘れました。
バッグ、とっても素敵です!
Oreo君のハーネス、楽しみにしてますね♪
2009/01/28(水) 23:03:20 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
向こうに帰ったらヤーコン探しの旅に出ようと思います(笑)

フィンランドと言えば、サンタクロースやオーロラなど、
冬のイメージが強い国なのかなーと思いますが、
夏にも美しい国だと思います。
森や湖、青い空、シンプルだけど、質の高い生活。
そんな感じがします。

ちなみに、フィンランド人はサウナが大好きで、
おばさんの家にも、お家の中にサウナが一つ。
お庭にもサウナ小屋。
あと、そばの湖のほとりにもサウナ小屋が…(笑)
サウナ小屋には、サウナ室以外にも、
素泊まりできるような小さな部屋があるんですよ。
とっても可愛いです。
日本は、人口も多いですし、土地も少ないですから、
なかなかこういうスケールって難しいですね(苦笑)

「アンドレさん」というのは、私が勝手につけたニックネームで、
うちの母にいたっては、「アンド」と言っているので、
ジャスマムさんも呼びやすいように呼んで頂いて全く問題ありませんよ~(笑)

鞄、褒めて頂いて恐縮です(きゃー!照)
ジャスマムさんのお作りになったハーネスを目指して頑張ります!
ふぬー!
2009/01/29(木) 04:46:00 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
うひゃー
全てが絵のようです・・
お庭を自由に闊歩するトルスティちゃん、幸せですね。
足袋はいてる…って 外国の方には分からないですよね(´ヘ`;)

バッグかわいいですー♪
丈夫そう!
中の布が明るくて表布との対比がすっごくいい感じですね。
ハーネス頑張ってくださーい。
もしよかったら必要金具(バックルとか)
ひとそろいお送りしますよ~

2009/01/29(木) 10:39:26 | URL | spur #-[編集]
spurさんへ。
spurさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
こぐまちゃん語録、なんだかとってもほんわかします!
こぐまちゃんのきれいなこころがあらわれていますね☆

トルスティ、向こうでは「靴下を履いている」って言われています。
足袋の方が何となくお洒落(笑)

北欧のお家って、お家の内装もすっごくお洒落なんです。
でも、家が広いと掃除が大変…とか思ってしまう
ずぼらなむーみです…(苦笑)

spurさんにバッグを褒めて頂けるなんて涙出そうです!きゃー!
spurさんに教えて頂いた通り、型紙にaとかbとか書いてやりました!
外がデニム(?)地なので思ったよりしっかり仕上がりました。
その代わり、裏返すときが大変で…(涙)
厚さもあるし、素人には難しかったです…ぐすん。

spurさん、優しくしてくださって本当にありがとうございます。ほろり。
一応、手芸屋さんに行って金具は揃えてみたんです…。←気がはやりすぎ…。
サイズも色々あって、どれがいいのかわからなかったので
適当に(←!!!)選んでみました。

作りすすめていくうちに、またわからないことがあったら
spurさんに泣きつくかもわかりません(笑)
宜しくお願いします。深々。

気を使ってお声をかけてくださって本当にありがとうございます。ぺこり。
むーみ、大感謝です。ウフフ。
2009/01/29(木) 14:33:32 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ヒー!(≧▽≦)
お邪魔します。イロハです。

素敵なお庭とトルスティ氏が…!
トルスティ氏には、後光が見えてしまいます(え)。
17歳とは到底思えませんね。元気が何より♪
こういう素敵な環境でのびのびと暮らしているから、
トルスティ氏も元気一杯なんでしょうね。
羨ましい!

おカバンも可愛いですね~。
Oreoくんのハーネスが完成したら、素敵なお庭で、
お揃いのグッズを身に着けて、うさんぽができますね♪(〃▽〃)
楽しそう~v-398

アンドレさん…
ものっそうきうきで作成されてたんだろうな…と
想像してしまいました。この完成度の高さが…!
Oreoくん、とっても愛されてますね!(愛)
2009/01/30(金) 13:30:27 | URL | イロハ #cYmiG2AU[編集]
イロハさんへ。
イロハさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
寝起きコロンちゃんの虚ろな表情、面白くて笑ってしまいました(笑)
わんこちゃんはさすが表情が豊かですね~!
アンドレさんのお家の故チャウチャウも、寝っ屁してました。
くさかったです…。

トルスティ氏、本当に元気でビックリです。
うさぎさんスタンダードで行くと、17歳というのはスーパーウルトラご長寿ですもんね。
私、ねこちゃんと一緒に暮らしたことが無いのですが、
トルスティ氏を見ていると、ねこちゃんが好きな人の気持ちがよくわかりました。

私、裁縫は本当に初心者ですし苦手なので、
最初は手作りなんて考えてなかったんです。
これがうさぎさんマジック!!!恐るべし…。←ただの親ばかともいう。

アンドレさんとOreoくんは、レベルが似ている気がします。
色んな意味で…(笑)
2009/01/30(金) 16:50:55 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
