
CATEGORY : スポンサー広告 |

ぶりっこ。

つるつるした床が大嫌いなOreoくん。
今度はラグの上からアンドレさんを呼びつけます。

2009_01_24+073_convert_20090126013727.jpg



最強の脅し文句も用意しています。

2009_01_24+074_convert_20090126021821.jpg
そのラグの上はダメだよー!アンドレママに怒られるよー!(アンドレさんが。)



そこへやってきたのは…




アンドレママ。

ぶりっこするOreoくん。せ…せこい!
2009_01_24+063_convert_20090126004943.jpg




ぷぷぷ。

2009_01_24+092_convert_20090126013944.jpg


Oreoくんもアンドレママには一目置いているのね。
この間、ちょっとだけ噛んで破いちゃった壁紙のことは黙っておいてあげましょう。
ばれたらすごく怒られるもんね。(アンドレさんが。)


↓バナーの画像が変わりました!今後ともOreoくんを宜しくお願いします!↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

Oreo君、わがままやってよい相手と
冗談が通じない相手を、しっかり見分けているのですね~!
ほんと、犬以上に賢い?!
緊張写真での目は、かなり真面目モードですね(笑)!

ところで、前の動画でも気になったのですが、
英国って、家の中では、靴ぬぐのですか?!
英語圏=家の中で靴、って勝手なイメージを
もっているマムですが、
もしや・・・、かなりの勘違い???(滝汗)
2009/01/26(月) 21:24:14 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
こんばんは。はじめまして。
ときどき遊びにきてます^^
昨日ののび~のポーズに思わず笑っちゃいました^^
それにしても、ママさんの前でのブリッコさん。
うさぎさんでも、家の中で一目おく人が
わかるんですねぇ・・・。
私も、もうむかーしむかしのことですが、
英国にいたことがあるので(一年半だけですが・・)
ここでいろんなお写真が見られるのが
楽しみです♪
またきますね。
2009/01/26(月) 22:35:03 | URL | aqui* #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
やっぱり、お外は自然な光が入るので、
ジャス君の写真うつりもまた格別ですね!男前!

Oreoくんはどちらかというと、ずるがしこいです(苦笑)
どうしたら私やアンドレさんの気をひけるのか、
そういうことにまわす知恵ばかりついて、困ってしまいます(笑)


英国の靴脱ぎ事情ですが…。

まず、アンドレさんは靴を脱ぐ派です。
アンドレママさんがフィンランド人なので、
(フィンランドの人は、お家の中で靴を脱ぐそうです)
アンドレさんの家族もお家の中では靴を脱ぎます。

恐らく昔、英国人は家の中で靴を履く人の方が多かったのだと思いますが、
今は、履いたり履かなかったり、ほんと家庭によってまちまちです。

家の中でも、外靴を履いたままでいいところ(玄関、廊下など)と、
脱ぐところ(寝室など)で分けている場合もあると思います。

私が、イギリスで誰かのお家にお邪魔したときは必ず、
「靴を脱ぎましょうか?」と聞くようにしています。
そのお宅では、お家の中で靴を履く習慣がなくても、
来客者には、「そのままで結構ですよ~」と言う場合もあります。
アンドレさん家では、来客者に対して、
「靴はそちらにお願いします。」と先に言って脱いでもらいます。

ちなみに、イギリス人のアンドレパパは、時々、
外靴を家の中で履いていて、アンドレママに怒られています(笑)
彼は、たいてい室内履きを履いています。

私も昔、むこうのアパートで一人暮らしをしていたときは、
家の中で靴を履いていた時期もありました。(寝室以外)
最初は変な感じがしましたが、そのうち慣れました。
でもやっぱり掃除が大変ですし、不衛生な気がしますね。今思えば(笑)。
2009/01/27(火) 01:14:48 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
aqui*さんへ。
aqui*さん、初めまして。こんにちは!
ごひいきにしてくださって、コメントまでありがとうございます。ぺこり。

んま!英国滞在経験者でうさ飼いの共通項!
とっても嬉しいです。ぱぁ~(明)
一年半おられた…ということは、
英国の酸いも甘いもそれなりに見てこられたのではないでしょうか?(笑)
私は、ポンドが一番高い時期に長くむこうにいたので、
今、泣きたい気分です(笑)

一応、うさぎブログということで今はOreoくんの写真ばっかりなのですが、
需要があれば(あるのか?!)、イギリス写真もおまけで載せようかな…
なんて思っています。

これからもOreoくんの色んな表情を撮っていけたら…と思っています。
aqui*さんにもますます楽しんで頂けるよう精進しますので、
今後とも宜しくお願い致しますです。ぺこり。

aqui*さんのブログにもお邪魔しますね~!ウフフ~。
2009/01/27(火) 03:03:45 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
