
CATEGORY : スポンサー広告 |

もようにまつわるえとせとら。

今日はOreoくんの模様を観察してみます。

Oreoくん、おててやお腹はまっしろけ。
(実はお腹側の前足の付け根にマークがあります。脇汗みたいです。)
2008-08-23+-s+009_convert_20090106215706.jpg


普通、チェスナットの子って、もう少し落ち着いた茶色っぽい気がしますが、
Oreoくんはどちらかというと、赤毛ぼうやです。
アグーチカラーちゃんは、光の当たり具合などで見た目が若干変わりますよね。
2008-09-14+030_convert_20090123135437.jpg


背中はカラーが入った量がとっても多いです。
2008-09-14+031_convert_20090123135634.jpg


しっぽとおみみが同じ黒っぽい色です。
首のところが、白いハートのような天使の羽のような(←親ばか)。
2008-09-14+032_convert_20090123135901.jpg


むーみは、Oreoくんのほっぺがよく見えるこの角度の写真が好きです。
2008-09-14+033_convert_20090123140746.jpg
(後ろにうつる大量のおがくず袋が見えますでしょうか?笑)


実は、ブリーダーさんのところでOreoくんを見初めたのはアンドレさんです。
REWのミニロップちゃんや、可愛いライオンちゃん、ダッチちゃんもいたのに、
何故か、「この子が良い。」と、頑としてゆずりませんでした。

Oreoくんは、性別がわかりにくいベビー(笑)だったのですが、
アンドレさんと二人で、「この子はきっと男の子に違いない。」と思っていました。

内弁慶なOreoくんだけれど、
今は、この子を迎えて本当に良かったと思います。

皆さんがご自分の愛うさちゃん(ズ)、愛ペットちゃん(ズ)を
お迎えするときの「この子だ!」と思ったきっかけって何ですか??



↓いつもごひいきにしてくださって本当にありがとうございます!ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 10
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

こんにちは~

きっかけは、粒は私の完全な一目惚れで
粒以外の子は娘が気に入ってお迎えしました
特に塩は「どうしても!!」と娘が譲らなかったんです
今は、みんなうちの子になってくれて良かったと思います♪
2009/01/24(土) 17:46:23 | URL | 月の涙 #-[編集]
マム、もともとブルーが大好きなのですが、
Oreo君を見てると、チェスとってもいいな~♪
って思います(*^_^*)
アンドレアさんが一目ぼれとは、ちょっと意外でした☆
Muumipeikkoreoさんが決められたと勝手に思い込んでいましたから(笑)。
そう、ジャスも天使の羽があるのですよ~☆
おそろいです(^^♪

ナノ嬢は一目ぼれでお迎えしましたが、
ジャスは種類的にそういうわけにもいかず、
一年以上、ブロークンブルーの男の子を探し続けて、生まれたのが分かった時は、写真すら見ずに予約してしまいました(汗)。
会ったのは、お迎えした時です・・・。
本当は、こういうお迎えの仕方はあまりよくないんですけどね・・・。


2009/01/24(土) 23:36:14 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
天使の羽!
我が家もそう呼んでいます。

ぽぽのお迎え決定ボタンは、こぐまが押しました(笑)。
というか ぽぽが、こぐまにぺったりくっついて
離れなかったんです。
「ほかも見てみようか?」と
店を出るとき こぐまは涙ぐんでいて・・

今では、ふたりは兄弟だなーって思います~。性格そっくり♪

2009/01/25(日) 00:15:00 | URL | spur #-[編集]
貫禄のあるオシリですね♪(≧▽≦)
お邪魔します。イロハです。

Oreoくん、正面から見ると小さくみえるのですが、
後ろからみると、貫禄のあるオシリしてますねーv-343
あの体重も頷けます。

しかし、このもふもふの毛並み…
是非おしり側から手を埋めたい…(待て)
天使の羽も可愛いですねーvv-398
シキは真っ黒なので、柄の子を見ると新鮮です!

うちでは、「この子がいい!うちにはこの子!」
という、運命の出会いがしたことがありません…(ノД`)シクシク
もらってきて、うちで過ごした後に
「うちでも過ごせる子でよかったなぁ…」
と思うくらいなもので…
初対面から決めてました!と言ってみたい(番組が違う)。

シキを貰った時「絶対オス。この顔は女の顔じゃない!」(顔で判断…)
と言われていましたが、女の子でした。
逆に、タマ(うちにいるもう1羽のうさぎさん)は、「可憐なる乙女顔」で
周囲からは女の子だと言われておりましたが、男の子でした。

…全く意思疎通できておりません。
かわいそうなくらいドラマティックな展開がないです…v-406

ここまでくると、ある意味運命の出会いなのかもしれません(笑)。
2009/01/25(日) 00:21:59 | URL | イロハ #cYmiG2AU[編集]
脇汗(笑)
Oreoくんは鼻先がちょこんと白いのも可愛いですv
ブロークンの子だと、換毛で色の濃さやマークが変わったりもするんですよね。

お迎えのきっかけ、ウチはひとめぼれでした。
人生初のひとめぼれ。
出会った瞬間、少女マンガよろしく
ふたり(?)の間に花とキラキラが見えました。←本気で(^^;)

クールな女の子なのでべったり仲良くしてくれないのがちょっとさみしいですが、
彼女に会えて、ウチに迎える事ができてよかったなあと本当に思います。
2009/01/25(日) 02:11:12 | URL | はわ #-[編集]
月の涙さんへ。
月の涙さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
はなぺちゃロロちゃんが居なくなってちょっと寂しくなりますね。
ククちゃんにも早く良いお家が見つかりますように☆
ククちゃんは、お顔のパターンもとっても可愛いですよね!
お迎えする里親さんがすごく羨ましいです~。

月の涙さんのお家では、色んなカラーとブリードのうささんズが居ますから、
性格の違いとかがつぶさにわかって面白いだろうなーって思います。

娘さんのおめがねにかなった塩ちゃんは今では立派なママ!
さすがです。

粒くんのベビ写真を見ると、月の涙さんが一目ぼれ、
という理由がとてもよくわかります。うふ。
2009/01/25(日) 13:22:58 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
ナノ嬢のベビ写真公開で、輸血患者続出ですね(笑)

ブルーって、とても深みのある色だと思います。
ジャス君もOreoくんと同じで、カラー部分が多いので、
ブルーの魅力が存分に味わえますねー!
しかも天使の羽おそろい同士!嬉しいです。ウフフー。

フレンチちゃんで、しかもブルーで…となると一年待ちもうなずけます。
フレンチちゃんって、ブリーダーさんが繁殖していることが多いようですから、
信頼あるブリーダーさんなら安心して任せられると思います。

ナノ嬢は…あのベビ姿…ジャスマムさんでなくてもノックアウトです(笑)

アンドレさんは、チェスやオレンジなどの暖色系が好きなのかもしれません。
(でもチンチラも可愛いって言ってたなぁ…)
アルビノちゃんは、目が赤いからちょっと怖いんだそうです…。
目が緑色の人が言う台詞とは思えません。

私は、昔、ミックスのアルビノを飼っていたので
アルビノちゃんには特別な思い入れがあります。ほろり。
2009/01/25(日) 13:54:46 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
spurさんへ。
spurさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。ぺこり。
ベテランspurさんでも、試作を繰り返されるんですね!
私もいっぺんに完璧にできなくてもガッカリする必要ないのかも…
と思えて、気が楽になりました!ありがとうございました!
あと、型紙に番号を打つ件、非常に参考になりました。
本とかには、そういうことってあんまり書いてないんですけど、
そこが実は一番知りたかったの!ですから…(笑)

ぽぽくんも天使の羽同盟ですね!わーいわーい!(喜)

こぐまちゃんは、自分の弟になるぽぽくんことわかってたんですね。
ぽぽくんもこぐまちゃんのこと、ちゃんとお兄ちゃんになる人って
こころに決めていたに違いありません。
なんかものすごく感動してしまいました。ほろん。

こんなに可愛い兄弟に囲まれて幸せですね、spurさん♪
2009/01/25(日) 14:20:14 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
イロハさんへ。
イロハさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
私はキクラゲが大好物です。←でたな、くいしんぼう。
行き倒れ蘭ちゃん、可愛すぎて爆笑でした(笑)
あたま隠しておしり丸出し!

出会いのカタチは色々ですが、
イロハさんのお家にきた毛玉ちゃんたちとイロハさんとの間には
きっと何かのご縁があったのだと思います。
一生かけても出会うことのない子たちがいることを思うと、
こうして一緒に暮らすことになった子達とは、
特別な強い絆があると思わずには入られませんです。

うさぎさんって、性別によって、若干顔つきも違いますが、
時々どっちかわからない子っていますよね(笑)
Oreoくんは、男の子顔だったかなぁーと思います。

Oreoくん、おしりがでかいでしょう?!(笑)
セクシーダイナマイトなんです。←違う。
私、いつも触りすぎてしまうのか、
Oreoくんのクラウンがテカテカになります。
2009/01/25(日) 14:42:30 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
はわさんへ。
はわさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!ぺこり。

>Oreoくんは鼻先がちょこんと白い

んまー!そんな小さなところまで発見して頂いて可愛がってもらえるなんて、
Oreoくん、”うさぎみょうり”に尽きます!ぺこり。

やっぱり、人間でもうさちゃんでも「ビビビ(古)」とくるものなんですね!
ペットショップや、専門店に行くと、可愛いうさちゃんばかりですが、
その中でも、「この子」と決めてお迎えするまでのつながりのある子って
そんなに沢山は居ないですもんね。

いろんなブログを拝見していて思いますが、
女の子は、男の子に比べてマイペースでクールな子が多いみたいですね。

Oreoくんも時々かまわれるのが嫌なときがあるらしくて、
そういうときは大抵ひきこもっています(笑)
2009/01/25(日) 14:59:39 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
