
CATEGORY : スポンサー広告 |

りべんじのぶどう。

ためらいのぶどう」に続くシリーズです。


Oreoくんがやってきました。

2008_12_26+008_convert_20090112165320.jpg

「おやつ」の響きにまんまと騙されたようです。



まずは、乾燥キャベツです。

2008_01_03+081_convert_20090112165244.jpg




では、ぶどうを。

2008_01_03+033_convert_20090112164737.jpg
やったー!食べてる!



でも、すごく憂鬱そう!

2008_01_03+053_convert_20090112165034.jpg



あ!何か吐きだした!なんてお行儀悪い…。
2008_01_03+039_convert_20090112164823.jpg





そして食後のOreoくん。

必死。鼻孔が開ききってます。

2008_01_03+048_convert_20090112164858.jpg

普段、ジューシーなものを食べないOreoくんにとっては、
口元がねちょねちょするのがとても嫌だったみたいです。

ぶどうと同時にバナナもチャレンジしたそうですが、
これに関しては、口もつけなかったとのこと。

生果物は諦めるかな…しょんぼり。

乾燥キャベツも食べることには食べますが、
やはり食いつきが悪いので、「おやつ」としての効力は薄いかも。


「追記」にOxbow社のHay cakeについて少しあります。(文章のみ)


↓いつも応援ありがとうございます。宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
Oxbow社のOxbow Animal HealthのHay cakeの項目で、
Nutrition(栄養表示)のところには、Timothy hay 100%と書いてあるのに、
Feeding Direction(与え方)のところでは、
成体に対して「与え方を制限する」と書いてあるのがずっと気になっていました。
チモシー100%なら、食べ放題でいいんじゃないの?と思ってたんです。

それと、私は、Oxbow社が何故、TimothyとWestern Timothyという風に
チモシーの名称を変えているのかもわからなかったので、
Oxbow社にメールで問い合わせてみました。
わからないことは専門の人に聞くのが一番。(笑)

とても迅速丁寧な対応でした。

カスタマーケアの人によれば、
Hay cakeの項にAlfalfa用のテキストが混ざっているようです。
Hay cakeに使用されているのは、100% Timothyで、
Alfalfaは入っていません。とのこと。

何故「Western Timothy」ではないのか、という理由については、
Hay cakeに含まれるチモシーには、アメリカ西部のコロラド・ネバダ・ユタなど、
普段、Oxbow社がWestern Timothyとして使用している地域以外から
収穫されたチモシーを使っているからなんだそうです。

ただ、うさぎにとって、長い茎をもつチモシーを食べることは、
歯の健康を含め、意味があることなので、
出来ることならそちらをメインで与えて欲しい、と。

Hay cakeは、小さくまとまっているため、携帯にも便利ですし、
粉が出にくいのでアレルギーのある人なんかにも向いているそうです。

Oxbow社のホームページでは、
小動物飼育に関するニュースレターも読めます。(英語pdf)
Small Paw Prints Newsletters
COMMENT : 4
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

Oreo君も生はあまり得意ではないのですね・・・。
ナノも生フルーツは全くうけつけないのですよ(・_;)
Oreo君のがっかりした顔、見れた♪
かほりの割には、食感が気に入らなかったのかな~???

Hay cakeって、圧縮牧草みたいなものでしょうか?
以前UKリンクを見まくっていた時に、
1パックがものすごい量だと、驚いておりました!
日本で主に扱われてるOxbow社製の製品よりも
かなりバラエティーに富んでいて、ビックリ\(◎o◎)/!
迅速な対応、良いですね(*^_^*)
2009/01/13(火) 23:39:16 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
ナノ嬢もOreoくんと同じで、グルメ(笑)なタイプですか?

Oreoくんは、ほんと小さいときから生フルーツが駄目だったんです。
手からあげると、「食べられるもの」としては認識するんですけど、
すごく嫌そうな顔をします。
甘い良いかおりがすると思うんですけどねぇ…。

ヘイケーキって、ジャスマムさんが仰るように、
100%チモシーを圧縮したヘイキューブだと思うんです。
「食いつき、どうかしら?」という、ただそれだけの理由で
一度購入してみようかと思っています(笑)

日本は、同じチモシーでも刈り取る時期によって
種類がいろいろありますが、
欧米の場合は、牧草そのものの種類が多いイメージがあります。
最近は、オーツやオーチャードグラスなど
日本でも牧草の種類が増えてきているようですけれど。

でも、欧米のあの「量」は本当にすごい…。
一体全体、どんな大所帯なんだろう…。
不思議。(笑)
2009/01/14(水) 09:30:03 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ありゃりゃりゃ~?
お邪魔します。イロハです。

Oreoくんのお写真、いつもきれいで尚且つ
Oreoくんの表情バッチリ映し出してますね!
微妙に変化する表情が可愛いです~。

Oreoくん、…美食家ですか?
うちの毛玉達は、乾燥キャベツ、乾燥にんじんには
驚く程のパワーでぶつかってきます。掌に置いてると
勢いあまってガブリとやられることも…

あ!
でも、ぶどうは食べないですね~。紫のほうですが。
いちごも、乾燥いちごなら食べますが、生はイマイチ。
りんごも食べますが、ちょっとでいいみたいで、
大抵残されてます。

生果物、好きなイメージがあたんですが、こう考えると
うちもそんなに好きじゃないかも…
蘭(モルモット)に至っては、牧草があれば満足らしく
甘いものは苦手みたいです。

乾燥したベリー系については、シキ(うさぎ)はとっても
喜んで食べます。Oreoくんにどうでしょう?

Oxbowの牧草、一時期使用していました。
床材として使用していたため、大変高価で尚且つすぐ無くなり…
しかも、床材には向いていないようでしたので(ちょっと硬い)
他の牧草に移行しました。

なるほど、あの名前の違いにはそんな理由が…
私、「長いから今回は省略しただけかな?」って
ミョウチクリンなことを考えてました(/ω\)ハズカシーィ
英語が苦手な為、ついつい敬遠しちゃうとこがあるので…v-404

でも、フードはOxbow社のものを与えています。
ここの会社は、本当に「草食動物の為に!」って意識が
溢れていて、私の中でかなり好感度が高いです v-398

最近では日本製品も比較的良いものが出てきてますので
新製品が出ては、ちょろっと試して…終ることが多いです(え)。
長く使えるような新製品は、なかなかないですね(汗)。
もっといっぱいうさグッズが出てくれるないかな~?
とわくわくしてます。
2009/01/14(水) 10:26:27 | URL | イロハ #cYmiG2AU[編集]
イロハさんへ。
イロハさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。ぺこり。
イロハさんのブログではいつも勉強させて頂いてます。
いやあーまぐろ食べたい(笑)

写真、ほめて頂いてありがとうございます(涙)
夏場はともかく、冬場はやたらと日照時間の短いイギリス…。
写真を撮るのが実はものすごーーーーく大変なんです(涙)
使えない写真も100万枚ぐらいあります。

イロハさんの毛玉ちゃんたちも生果物あんまり…なんですね。
うちだけじゃなかった…ほっ。

りんごをしゃくしゃく言わせながら食べるところとか、
バナナをねっちゃねっちゃ食べるところとか、
見てみたかったんです…個人的に…。ほろり。

うちも、乾燥フルーツは大好きなんですよ。
だから、乾燥キャベツを食べなかったのは意外でした。
乾いてりゃいい、ってもんでもないようです。

食用の牧草を床材に…!ゴージャス!(笑)
でもやっぱりコストが大変なことになりますよね(苦笑)
お財布にも優しく、毛玉ちゃんたちにも快適な暮らし…。難しい!

Oxbow社の製品なんですが、
Oreoくんは食べたり食べなかったりします…。
小動物用の食べ物を専門に扱っている、というのは嬉しいですね。

わたくし個人としては、何を選ぶにしてもやっぱり
メイドインジャパンに憧れてしまいます。
随所に日本企業的な細やかな気遣いというか遊び心というか、
そういうのがあるような気がして…。

安全で、尚且つOreoくんが気に入って食べてくれるものを探して
むーみは今日もインターネットを彷徨います…うろうろ。
2009/01/15(木) 11:19:23 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
