
CATEGORY : スポンサー広告 |

ねるねるねるね。

今日は、Oreoくんの寝姿・普通バージョンです。


こうやって見ると…

New_set+020_convert_20090109192400.jpg


ちょっと太りすぎ…?

IMG_4104_convert_20090109191739.jpg


誰にも(大抵はむーみのこと…)邪魔されずにまったりしたいときは、
こうやって、みどりのトンネルの中で休みます。

IMG_4039_convert_20090109190440.jpg


Oreoくんは、トンネルの外で寝ることが多いので、
実はこのショット、とても珍しいのです。

Oreo+007_convert_20090109192949.jpg



これに関しては、もう説明などいらぬでしょう。

IMG_4240_convert_20090109192053.jpg



Oreoくんは、人間を噛まない子です。

ケージに指だけ突っ込んでも、
みどりのトンネルに手を突っ込んでも、
「なんだよう」という顔をするだけで、
噛んだりひっかいたり威嚇したりすることは絶対にありません。

アンドレさんがひざの上でOreoくんをなでているときは、
服をあま噛みしているようですが、
(私に対してはあま噛みすらしない…)
皮膚を直接噛むことはしません。

手をなめてくれたこともないです(涙)
ただし、服の上からだと、べろべろすることがあります。

Oreoくんがどんなに機嫌が悪いときにケージの掃除をしようとも、
彼は噛みつくことをしないので、この点はとても助かっています。

そんなパーソナルスペースがゼロのOreoくんでも、
やはりケージの中は安心するようで、
しょっちゅうお腹を見せてごろんちょ。

Oreoくんのこんな寝姿を見るたびに幸せな気持ちになります。
いつまでもこうして安心してごろんちょしてもらえるよう、
できうる最大限のことをしてあげたいと思います。

ところで、うささんって、寝ているときに前足が
いつも「変身!のポーズ」になっているのはどうしてなのでしょうか。



↓わたしもうささんの寝姿ファンよ!という方はクリックを!ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

ほんとだ!変身してる!(笑)
前足ちょこんとしてて可愛いなぁ~~。

実は、わたくし、
鼻から口にかけての線が大好きなんす。
あにもーたちの、おくち大好きなんす。

最後の写真、ものすごい興奮しました!!
おいちゃん恋しちゃったよ~~。

へへへ。
2009/01/10(土) 13:46:52 | URL | ねんど #-[編集]
ねんどさんへ。
ねんどさん、こんにちは!
いつもお世話になっております。ぺこり。
年賀状、嬉しさのあまり食べそうになりました。
ほんと、ありがとうございましたです。

ねんどさんの、「大好きなんす」二回連呼に
並々ならぬ深い愛を感じました。
私も、あにもーたちのおくちファンクラブ会員です。

なおさんのおくちもなかなかどうしてぐへへな感じですよね。
怒りながらほねっこ食べてても可愛いなんてずるい(笑)
2009/01/10(土) 19:24:41 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
あら?!Oreo君、つねに変身体勢ですね♪
このお手手、たまらないです~(*^_^*)

昨日に引き続き、Oreo君のお部屋は、やはり日本で一般的に
使われているケージと違って、変っていて、
とっても楽しく見てます~!

ジャスもカクカク以外は一切噛んだりしないのですが、
ナノは・・・(・_;)
それはそれで、楽しいのですが・・・(^_^;)

うささんの寝姿って、本当に癒されちゃいますよね!
絶対に守るから!って♪
2009/01/10(土) 22:02:39 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
へー、仰向けで寝るんだぁ。
何気に知らなかったので驚いています。
変身ポーズ、腕が短すぎて微妙に絡み合っていませんね(笑
トンネルからはみ出しちゃうなんて寝相が悪いんでしょうか?
身も心もアンドレさんに捧げちゃってるんですね。
2009/01/11(日) 05:17:55 | URL | ピース #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ジャス君もあっぱれな寝姿ですねー!(笑)
いろいろフレンチサイズ(笑)なジャス君のこと、
存在感があることと思います。うふふ。

やはり、たれ耳ちゃんに比べて、たち耳ちゃんは
少し神経質な傾向があるのでしょうか。
たれ耳ちゃんがちょっとぼんやり…なだけかもわかりませんが(笑)
性別も関係しているのかもしれませんね。

うささんってお顔やもようが
ひとうさひとうさ違うように、性格もほんと千差万別で、
しかも、後天的な要素もしっかり加わるので
すごく面白い動物だなあと思うんです。

あのきょとんとしたおめめと、
ひっくり返ってぐうぐう寝る姿を見ると、
大抵の悩みは吹っ飛ぶような気がします(笑)

うさケージのことですが、また飼育のことも記事にしますので、
良かったら読んでやってください。

いつも勉強させて頂いてありがとうございます。ぺこり。
これからも愛うさちゃん達を全力で守っていきましょう!

ぬはー!(気合い)
2009/01/11(日) 07:37:17 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ピースさんへ。
ピースさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
みかんの皮、是非むいて差し上げたいです(笑)

私も、うさぎがこんなに仰向けで寝るなんて知らなかったんです。
ていうか、危機感ゼロックス!捕食されるよ!
と思うんですけど、気にしてないみたいです。
うさぎって不思議がいっぱいです。ほんとに。

うささんは、立派な後ろ足に比べて、
前足のつき方が「おまけ」っぽいんですよね(笑)
野うさぎは、もっと足が長いというか、
全体的にスマートな印象を受けます。

前足が短いせいで、ティモテも一苦労、な感じですが、
そこがまた可愛いんですよう。

ちなみに、Oreoくんが身もこころもささげている相手は
むーみ、です。←必死。
相思相愛なんです!
ほんとなんです!

うわーん(涙)
2009/01/11(日) 07:47:29 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
