
CATEGORY : スポンサー広告 |

にわんぽのおもひで。

せっかく注射までしたというのに、
にわんぽに関する記事が異様に少ないので、
「過去のにわんぽ写真」を公開していきます。←強引…。



うちの自慢の箱入りむすこです。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+007_convert_20090106112128.jpg




彼は、とても臆病です。
(こうやってみると、なんだかとっても丸い…)

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+009_convert_20090106112330.jpg




しかし、一度自由の風にふれると…

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+016_convert_20090106112511.jpg

いや、ハーネスついてるけどね…。




いろんなものに興味津々。
元来、好奇心は強い子なのです。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+062_convert_20090106114035.jpg

ガリバーことアンドレさんのすりっぽんは、でかくて重くて…まるで鈍器。





怠惰なガリバーをよそに、

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+033_convert_20090106113122.jpg


Oreoくん、絶好調!

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+034_convert_20090106113240.jpg


「イギリスの短い夏・にわんぽ」シリーズ、まだまだ続くよ!



↓モチベーションがぐいっとあがります。宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

oreo君の短い夏と短すぎるフリ-ダム(紐)に涙をそそられます。
そりゃそうと僕の浅知恵なのですが、うさぎってぴょんぴょん跳ねるものではないのですか?
餅つきはイギリスだからしないだろうと思ってはいるのですが。
2009/01/07(水) 12:17:33 | URL | ピース #-[編集]
ピースさんへ。
ピースさん、こんにちは!
いつもほんとにありがとうございます。ぺこり。

うさぎさんって、
ぴょんぴょんしながら走ったり、
そろりそろりと忍び足だったり、
結構いろんな歩き方をするんですよー!

http://muumipeikkoreo1202.blog105.fc2.com/blog-entry-44.html
こちらにOreoくんが軽快にぴょこぴょこと走る姿があります。

ちなみに、Oreoくんがにわんぽをしていたこの頃は、
アンドレさんの実家のHollyちゃん(チャウチャウ)が居たので、
一応念のためハーネスをつけてました。
OreoくんがHollyちゃんにガンガン接近して怖かったです。

イギリスにはさすがにお餅つきの風習はありません。(笑)
ただし、最近では普通のスーパーでも
日本のおかきのようなお菓子が売られるようになりました。

西洋でうさぎといえば、イースター(復活祭)のときの
イースターバニーが有名ですね。
2009/01/07(水) 13:12:10 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
綺麗なお庭ですね~!Oreoくんお似合いだけど、ちょっと緊張してるのか目を見開いてますね(^_^;
しっぽがツートンカラーなのが素敵…!
2009/01/07(水) 18:28:46 | URL | カイヌシ #-[編集]
Oreo君、絶好調ですね♪
しかし、お庭が本当に素敵です☆
芝生の緑も本当に綺麗ですし、
お花もすごく手入れされてますね!
そして、緑の中のOreo君、輝いてますよ(*^_^*)
やはり自然をバックに撮ると、いいですね♪

ぷりっとお尻が、ほんと、たまりません~\(^o^)/
2009/01/07(水) 23:39:13 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
カイヌシさんへ。
カイヌシさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。ぺこり。
また可愛いお嬢様が見れて夢見心地です。ぽわ~ん。

Oreoくんは、いつも臆病さと好奇心との間で
こころが揺れ動いていて、その様子がよくわかるので
とても面白いです。(笑)

Oreoくんのしっぽの魅力に気づいてくださるとは!さすが!
そうなんです!ツートンなんです!
換毛のたびに、若干パターンが変わります。
そして、しっぽだけやけに色が濃いんです。
とってつけたようなしっぽです(笑)

お庭のこと、アンドレママにお伝えしておきます。
きっと喜ばれると思います♪
2009/01/08(木) 05:53:38 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。ぺこり。
ジャス君の肺炎に関する記事、大変勉強になりました。

そうですね、暖かい陽気の中で
元気にかけまわってくれると嬉しくなります。
自然光だと写真も撮りやすいですし(笑)
ジャス君とナノちゃんがにわんぽをされていた様子を
思い出しました。
Oreoくんにも可愛いハーネスを…と考えています(笑)

お庭や家の内装に手をかけるのは、
イギリスの家庭ならでは!という感じです。
ロンドン郊外に出ると、こうしたお庭のある家もたくさんあって、
本当に羨ましいです…。
2009/01/08(木) 06:01:31 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
はじめまして
ジャスマムさんのところから参りました。
びっくり、うちの息子・ぽぽに似てます♪
嬉しくなって思わずコメントさせて頂きます~。

フリーダム満喫できるお庭・・
夢のようです。
2009/01/08(木) 09:01:52 | URL | spur #-[編集]
spurさんへ。
spurさん、はじめまして。こんにちは!
コメントありがとうございます。ぺこり。

spurさんのブログを拝見して二つビックリがありました。

一つは、仰られたように、
ぽぽくんとOreoくんがほんとに似ていること!
お顔のパターンやカラーは若干違いますが、
(ぽぽくんのバタフライちゃんの色が可愛い!)
上からみたところとかほんとにそっくりで
思わず笑ってしまいました。
ぽぽくんも、背中に天使の羽がありますね!
かわいいー!

二つ目のビックリは、
うささんハーネスのことで、以前にも何度か
spurさんのブログを拝見していたこと。(笑)

spurさんのお作りになるハーネスは、
とても丁寧なつくりこみで、すごいなあすごいなあと
感動のため息つきながらいつも拝見していました。

Oreoくんが今持っているハーネスは、
どうしても身体に食い込んでしまうし、
イギリスでは、うささんハーネスがポピュラーでないので、
手作りしかないかなあと思って悩んでいたところでした。

これからも素敵なうささんグッズ、楽しみにしています!

どうぞご自愛くださいませ。
2009/01/08(木) 14:25:49 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
