
CATEGORY : スポンサー広告 |

おもいだしてみよう。

Oreoくんは、半年前に病院に行ったことを
すっかり忘れているようなので、
一緒に思い出してみます。


そう、あれは夏がくる少し前のことでした…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+009_convert_20090105071647.jpg



超しかめっ面お姉さんがいました…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+006_convert_20090105071300.jpg



あの扉の向こうに連れて行かれたんです…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+007_convert_20090105071547.jpg



逃げ出すチャンスをうかがっていると…

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+002_convert_20090105071035.jpg



速攻でとっつかまりました。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+005_convert_20090105071147.jpg



そして……ぶすり!






帰宅後。

oreo10+013_convert_20090106060516.jpg



ワクチン注射のあとのからだの変化が心配だったのですが、
Oreoくんの場合は、暫く不貞腐れたのち、(←ささやかな抗議)
普段どおり、もぐもぐ食べてくれました。


Oreoくんは、以下の病気に対するワクチンを受けました。

Myxo(Myxomatosis:兎粘液腫)
RHD(Rabbit haemorrhagic disease:兎ウイルス性出血病)

英語の方が情報量が多かったような気がしますが、
詳しいことは、かかりつけの獣医さんにお聞きください。


イギリスでも、これらのワクチン接種は義務ではありません。

また、これらの病名を記することで、
他のうさ飼いさんに対して恐怖をあおることも
私の意図するところではありません。

「へーそんなのもあるのねー」
ぐらいで思って頂ければ幸いです。ぺこり。



*拍手コメントへのお礼*

>ちぐさちゃんへ。
いつもありがとうです。ほろり(涙)
ちぐさちゃんにもありったけの幸せがきますように。

>はわさんへ。
はわさん、はじめまして、こんにちは!
拍手&コメントありがとうございます。ぺこり。
そうなんです!
ちゃんとうさぎになってるところが
なんか嬉しいです(笑)
Oreoくんも、お外に出るのは、
夏の短い間だけです。(しかも”にわんぽ”オンリー…)
うささんがリラックスして遊べるのが一番いいですね☆



↓十人兎色。みんなうさぎが大好きだものー!宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

いきなりブスブス刺されたんじゃたまりませんよね。でも半年前はかなり小さかったんですね。今回が楽しみです。覚えてらっしゃいますでしょうか。
2009/01/06(火) 23:24:31 | URL | ピース #-[編集]
ワクチンのお名前、教えてくださってありがとうございます<m(__)m>
情報として頭に入れておきますね!

そして、今更なのですが・・・、
英国在住なんですね\(◎o◎)/!
なぜ病院のスタッフさんがみな、外国の方なのか、
しばらく理解できず、???で頭がいっぱいでした(滝汗)。
ブログ、最初の頃から勉強させていただきました<m(__)m>
おかげで、Oreo君の赤ちゃんのかわいい姿も沢山みられて、満足・満足♪

また、遊びにこさせてくださいね(*^_^*)
2009/01/06(火) 23:43:51 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
ピースさんへ。
ピースさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。ぺこり。

Oreoくんは、かなりびびりなので、
緊張してるうちにブスリとやられて、
ほんとにわけがわかってなかったと思います。
哀れ…。

半年前といえば、
人間の年齢で言うと、Oreoくんもまだ青春真っ只中!
ぴちぴちヤングでした。

最近はすっかり老けちゃってます(笑)
2009/01/07(水) 04:50:40 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
こんなペラペラブログを最初の頃から…
ただただ感動です。(号泣)

何か一つでもひとさまのお役に立てるようなことがあれば、
私もブログをやっている甲斐があります。
いつもジャスマムさんや他のうさ飼いさんのブログで
勉強させてもらっているので、
本当に嬉しいコメントでした。
ありがとうございます。ぺこり。

私、Oreoくんとイギリスで生活していて、
今、日本にちょっと戻ってきてるんです。
ややこしくてすいません。ぺこり。(苦笑)

私の方こそ、いつもこっそりジャスマムさんのブログを
楽しみに読ませて頂いています。

これからも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。ぺこり。
2009/01/07(水) 04:59:18 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
