
CATEGORY : スポンサー広告 |

さて、くいずです。

突然ですが、クイズ大会をやります。
全問正解者が出ても賞金とかは出ません。


①Oreoくんは何をしようとしているでしょう。

IMG_82641_convert_20090523233535.jpg

A:あくび
B:洗顔
C:のび



②ブリーダーさんのところでOreoくんを見初めたのは誰でしょう。

IMG_8380_convert_20090523235742.jpg

A:むーみ
B:アンドレさん
C:ブリーダーさんのおすすめだった



③むーみが実際にOreoくんに話しかけるとき、彼に対して使わない呼称はどれでしょう。

IMG_8668_convert_20090524000506.jpg

A:おれ
B:おれお
C:おれり



④Oreoくんが嫌いなものはどれでしょう。

IMG_9248_convert_20090524001100.jpg

A:しっぽをさわさわ。
B:ケージの中に手を突っ込まれること。
C:料理のにおい。


⑤Oreoくんが嫌な気分になったときの行動として間違っているのはどれでしょう。

IMG_8696_convert_20090524000617.jpg

A:噛みつきなどの攻撃
B:ほりほり
C:不貞寝


「答えは”続きを読む”からどうぞ」
IMG_82601_convert_20090523233926.jpg
答えだよ!


①Oreoくんは何をしようとしているでしょう。

A:あくび

Oreoくんはあくびをするとき、しゃっくりみたいなことをします。謎…。




②ブリーダーさんのところでOreoくんを見初めたのは誰でしょう。

B:アンドレさん

ライオンヘッドのベビちゃんズとREWのみみたれちゃんがいましたが、
アンドレさんが「この子がいい。」と譲らなかったのがOreoくんでした。
むーみは、REWの子と、あと、実はダッチちゃんに心を奪われておりました。



③むーみが実際にOreoくんに話しかけるとき、彼に対して使わない呼称はどれでしょう。

B:おれお

細かいことなんですけど、”Oreo”にはRの発音が入っていて、
日本人の私にとっては、とても面倒な名前なんです(苦笑)←名付け親のくせに…。
なので、OleとかOleliとかいう風に呼んでいます。
でも、”Oreo”って、向こうの人にとっては変な名前みたいで、ちょっと笑われます。何で?!



④Oreoくんが嫌いなものはどれでしょう。

C:料理のにおい

もともとうさぎさんというのは匂いに敏感だと言いますが、
Oreoくんはほんっとうに料理のにおいが嫌いです…。
昔、私が一緒に住んでいたころは、部屋の数が少なかったので、
なかなか料理の匂いを遮断することができなくて、
Oreoくんはご飯の度にやたら怒ってイライラしてました。(苦笑)

ケージの中に手を突っ込むと、食べ物がもらえると勘違いしてにおいにきます(笑)

しっぽを触り続けても平気な顔をしています。



⑤Oreoくんが嫌な気分になったときの行動として間違っているのはどれでしょう。

A:噛みつきなどの攻撃

Oreoくんが、怒って人を噛んだりすることはありません。

逆に、ほりほり(八つ当たり)と不貞寝はしょっちゅう(笑)
あと、どんより落ち込むのもほんとに多いです。←誰に似たんやら…




以上です!

テストに出るかもしれない?!Oreoくんに関する豆知識でした♪

↓ちょっと難しかったかな。グフフ。↓
bannerbannerbanner人気ブログランキングへ
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 10
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

やっぱりねぇ~♪
「む~ん」
という言葉にあくびだぁ~♪って^^
だって、我が家の福も同じだもん♪
Oreoくんと似てる??
もしかして、どこかで繋がってる??(笑)

でもね、怒って噛みつきはたまにします・・・
牧草の補充が遅かったとか、そこ、邪魔!とか。
2009/05/27(水) 15:35:16 | URL | はーふむーん #-[編集]
*2勝3敗….....*
うさちゃん、それぞれ個性があるものネ!
(↑負け惜しみ…デス...)
難しかったわぁ~でも楽しかったですe-420

dekaたんも、怒って*かみつくぞぉ~*しますよ。
deka-mamaも負けずに、その時は怒りますが…
怒らすようなことする方が、悪いんだけど...(反省….......)

2009/05/27(水) 22:41:05 | URL | deka-mama #WMNODiD.[編集]
マムも3勝2敗でした・・・。
うむむ・・・、もっといける自信あったのに・・・。
まだまだ修行がたりませぬな(>_<)

Rがからむ発音って、やっぱり難しい。
日本語には必要ないから、うまくできないのよね(・_;)
2009/05/27(水) 23:11:55 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
あくびをするときって同じ姿勢になるのかな?
ろでぃも座ってあくびをするとき、
Oreoくんと同じことしてますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Oreoくんの新たな一面を知った感じで
なんだかうれしくなっちゃいました。

料理の匂いって嫌がることありますね。
うんうん!(^-^)
ろでぃもしかめっ面してふてくされます!


2009/05/28(木) 00:02:41 | URL | のゆき #-[編集]
あ!2番から5番までは当たってた~♪
1番はね~、洗顔だと思ったんだよね~。
残念!!

むーみさん!Oreo君の写真はどれもかわいい
ですよ~! ぜ~んぶアップしてほしいもん!

あ、ケージの秘密、発表してま~す♪
2009/05/28(木) 13:05:19 | URL | こっぷ&ふ〜こ母 #-[編集]
はーふむーんさんへ。
はーふむーんさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

福さんもあくびのときこんな顔になります?(笑)面白いですよね~ぷぷぷ。
福さんとOreoくんがどこかでつながってたら素敵だなあーe-446
世界は広いようでいて意外と狭いですから、そういうこともあったりして?!

>牧草の補充が遅かった

えー?!すごい!福さんはこういう主張にもガブリ!と使うんですねー!e-451
Oreoくんの場合は、おトイレをエサ入れをぶん投げます。e-259
2009/05/29(金) 00:44:45 | URL | Muumipekkoreo #-[編集]
deka-mamaさんへ。
deka-mamaさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

いやぁ、ほとんど今までブログで書いてこなかったことなので、
二勝して頂けたのでもビックリです!!e-451

dekaたんはお嬢様だから、主張も激しいんでしょうか?
可愛い愛のムチですね(笑)

Oreoくんは、一度だけ恐怖にかられてアンドレさんの乳首を噛んだことがあります(苦笑)
噛み癖はちょっと困りますが、うさぎさんなりの意志の伝え方なんでしょうね~。
2009/05/29(金) 00:54:05 | URL | Muumipekkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

三勝!!素晴らしいですよ!!
三つも当ててくださって、むしろ「嗚呼、ずっと見てくださってるんだなぁ…」と思って
感動したぐらいですから!e-454

>日本語には必要ないから

そーなんですよう。
発音でいうと、日本語って他の言語に比べてすごく簡単だと思うんですよね。
でも、文法や文字や語彙は独特で、そこがとても面白いと思います。
やっぱり自分の国の言葉というのは大切にしたいです。
2009/05/29(金) 01:13:04 | URL | Muumipekkoreo #-[編集]
のゆきさんへ。
のゆきさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

ろでぃ君も同じですか?!うふふ、何か嬉しいです。e-454
なんかすごい猫背になりますよね(笑)

このブログでは、どちらかというとOreoくんの写真ばかりを載せていて、
細かい内容を書いてこなかったので、知らない方も多いと思います。
だから、

>Oreoくんの新たな一面を知った感じ

と言って頂けると、「一生懸命書いて良かった…」と思えます(笑)←書くのが苦手なむーみ。
ありがとうございます♪


料理の匂い、ろでぃ君も苦手ですか?これも同じだー!ウシシ。
Oreoくんがあんまり嫌がるから、自分の作る料理に自信をなくしつつあったんですが(苦笑)、
どうやら誰が作ってもイライラするようなので良かった(?!)です。e-456

一緒に住んでいた頃は、いつもOreoくんのほりほりサウンドをBGMに
ご飯を食べておりました(笑)
2009/05/29(金) 01:24:46 | URL | Muumipekkoreo #-[編集]
こっぷ&ふ~こ母さんへ。
こっぷ&ふ~こ母さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

四問正解?!す…すごい…e-451e-451e-451
今まで書いたことのないことも入っていたのに…ほんとにすごいです!わお!

①は難しいかったかもしれませんね~ムフフ。
私もあくびか洗顔で悩むところだと思います。うむうむ。

これからも、なるべく色んな表情のOreoくんをお見せできるように
アンドレさん共々頑張りますので応援宜しくお願いしまっす!ぺこり。

※ケージの秘密、ビックリしました(笑)コメントに伺います。ゲヘヘ。
2009/05/29(金) 01:40:45 | URL | Muumipekkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
