
CATEGORY : スポンサー広告 |

うっ滞:経過観察記①

引き続き御心配をおかけしています。ぺこり。
たくさんの方にコメントを頂きました。
Oreoくんだけでなく、私やアンドレさんも支えられています。
本当にありがとうございます。ぺこり。

Oreoくん、手術は何とか免れて、今お家に帰っています。
箇条書きですが、覚書として載せておきます。読みにくくてごめんなさい。


5月16日※以下イギリス時間※

10:30 A動物病院にて

腹部マッサージ⇒うんちが二つポロリ。
metacam(非ステロイド系抗炎症薬)の注射⇒鎮痛薬?


↓レントゲンを撮るために別の病院へ移動↓


12:00 B動物病院にて

レントゲン撮影⇒異常なし。
Baytril(抗生物質)投与
メトクロプラマイド(プリンペラン)の注射

<処方>
Baytril(抗生物質) 一回分。
Supreme Science Recovery(水に溶かしてシリンジで与える粉末状フード) 4袋。
牧草等が全く食べられない場合は一日二回。一回の量は体重1kgにつき一袋。
Oreoくん、一日で体重が2.05kgまで落ちてました。(普段は2.15kg。)
※Biolapis(乳酸菌タブレット)も検討中。



17:00 帰宅(帰宅途中のキャリーの中でおしっこ。足とおしりが汚れる。)

アンドレさんに手伝ってもらってウォーターボトルの水を飲む。
お庭の草を少し食べる。


18:40 目をパチパチさせながら眠る。


18:50 お庭の草をほんの少し食べる。

Supreme Science Recovery(2.4ml)三回に分けて食べる。
おしっことうんち(小さめが6つ)が出る。
セルフグルーミングができるようになる。


20:00 大量の毛を含んだうんちと、黄色い粘膜状のものが張りついたうんちが出る。

アンドレさん大パニック。
B動物病院へ電話。薬の効果が現れるまで待つべきとのこと。
どんなものであるにせよ、うんちが出ることは良いこと。


20:40 少しの間だけ足を伸ばしてごろんちょ。

セルフグルーミングの時間が長くなる。
お腹の音が聞こえる。


21:00 足を伸ばしてごろんちょ。伸びをする。

お庭の草をほんの少し食べる。
アンドレさんの手伝いでお水を飲む。


21:15 目を細めて真ん丸くなって休む。


21:25 自発的にほんの少しだけボタニカル・ヘイを食べる。


21:30 にんじんのかけらを勢いよく食べる。


22:20 Baytrilをシリンジで経口投与。

あくびをする。
おしっこをする。


IMG_9890_convert_20090517011623.jpg

Oreoくん、調子が悪いながらもがんばってます。


↓アンドレさんはゲッソリです。
bannerbannerbanner人気ブログランキングへ
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 5
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

手術をしなくて済んで、良かったです。
自分からも食べているとのことですから
ひと安心ですね。

Oreoくん、アンドレさん、むーみさん
あと少し頑張ってください。
2009/05/17(日) 08:21:24 | URL | MAMI #DdMDrPns[編集]
少しづつでも、食べて出してできてるんですね。
シリンジでちゃんと食べられるなんて、Oreoくんえらい!

アンドレさん、このゲッソリは必ず報われるので、もうひとがんばりお願いします!
むーみさん経過報告ありがとうございます。
私も、非力ですがパワーを送ります。お腹動いてー!
2009/05/17(日) 09:52:05 | URL | はわ #-[編集]
え!! やだ!Oreo君、大丈夫?!
ごめんなさい!!知らなかった(>_<)

むーみさん、アンドレさんが大変な気持ちの
ときに何も言ってあげられなくて、ホントに
ごめんなさい(>_<)!!

Oreo君、頑張れ! むーみさんもアンドレさんも
みんなついてるよ! 少しずつでもいいから
食べて、飲んで、ちっこして!
『もぉぼくだいじょうぶ!』ていつもの
かわいいお顔見せてくれるの待ってるよ!
2009/05/17(日) 10:13:08 | URL | こっぷ&ふ〜こ母 #-[編集]
・・・
Oreoくんのこんな状態を今朝知りました・・・
知らなかった自分がすっごく悔しいです。
Oreoくん今必死に頑張ってるんですね。
頑張れ!!!Oreoくん!!

ごめんなさい。今はただただ結果を待ちます。
2009/05/17(日) 10:27:37 | URL | はーふむーん #-[編集]
がんば!
Oreoくん、うんちが出て、少しずつ食べられるようになって良かった。
お腹、少しずつでも動いてる証拠ですね。
背中をさするだけでも、胃腸が動くようなので
ちょこちょこさするといいかも。
ろでぃはお腹の調子が悪くなると背中をさすってます。
首からお尻の一方向で。
うんち出ろ出ろ~と声をかけるとOreoくんも落ち着きますよ。
2009/05/17(日) 15:55:12 | URL | のゆき #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
