スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

かなしい。

ジャスマムさんの記事を拝見し、「え?え?」という感じで、
リンク先のブログを拝見しました。

うさぎの権造の生活デラックス2
で、抗議文など書かれてありますので是非ご覧ください。


私は、この番組を見たことがありません。(この手の番組がもともと嫌い。)

ですが、他の方のブログで番組内容を拝見し、
あまりのことに悲しいやら悔しいやらで涙が出ました。

私は直接番組を見ておりませんので、内容等お伝えすることができません。
お手数ですが詳しいことにつきましては検索でお願いします。
私にとっては嫌悪のあまり、ここに載せることも憚られるような内容でした。


アンドレさんにことの一部始終を話すと、
the people on the show seem to enjoy frightening the animal,
because "it looks funny"which I find sick.

私も全く同じ気持ちです。

でも、彼に言わせると、今回のことに限らず、
基本的に日本のテレビ番組で取り上げられる動物の扱われ方は
見ていて非常に気分が悪くなるものなんだそうです。

時々、動物を虐待しておもしろがるどうしようもない人達が
その動画をUPしたりして問題になったりしますが、
これは、日本のテレビ会社が制作し、そして公然と全国のお茶の間に流れたのです。
にわかには信じられません。

私に出来ることは何なのか、よく考えて行動したいと思います。

嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。
でも、皆さんにも知って頂きたいと思って記事にしました。


↓へなちょこ・むーみはショックのあまり胃が痛くなって調子が悪いです。↓
bannerbannerbanner人気ブログランキングへ
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : そのた。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

☆会社で☆
こんにちわ。
今、会社でリンク先様共に拝見致しまして、
実際に視聴した訳ではないので想像だけですが、
恐怖の余り鳥肌が立ち、涙が出ました。
誠に遺憾です。

特に捕食者の恐怖など本能で感じると思うので
どれほどの恐怖を感じたかを想像するだけで…。

皆さんの抗議が届き、謝罪すると共に真にうさぎを
理解できる、しないといけない!
ような番組を作成して頂き、作成側、視聴者側、
共にうさぎをちゃんと理解して頂きたいです。
2009/04/22(水) 10:01:07 | URL | ☆ともきん☆ #-[編集]
☆ともきん☆さんへ。
☆ともきん☆さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

かなしい気持ちにさせてしまってごめんなさいです。
私も昨日は、本当に気が動転してしまって、夜もほとんど眠れませんでした。
でも、一人でも多くのうさ友さん達にお伝えしなくては…と、
思いきって記事にしました。

番組HPでは、放送内容等消されてしまっているようですが、
「無かったこと」にするのではなく、きちんと向き合って欲しい、
こころからそう思います。
2009/04/22(水) 17:53:34 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
むーみさんへ
私もこの番組は観ていませんが、みなさんの
ブログでその内容を知ってとてもショックでした。
うさぎさんに恐怖やストレスを与えるような
無意味な実験をするよりも、うさ飼いさん達の
ブログを読めばうさぎさんの習性や賢さ、愛らしさ、
人間を癒す力をもったすばらしいペット(いや家族)
であることがよくわかるのに・・・

今回は番組側がきちんと謝罪をして、うさぎさん
への愛情にあふれた正しい内容で再放送してほしい
と思っています。
2009/04/22(水) 22:44:03 | URL | ビットうさぎ #-[編集]
見てました…
この番組、うさぎを取り上げられるということで
ビデオ予約してまで見てました。。。
出てきたうさちゃんが元気でいてくれることを願うばかりです。
あんな風に扱っておきながら、
結局は何を言いたかったのかがわからない内容でした。
その日の夜は怒りとショックだったので
ろでぃにたくさん遊んでもらいました。
2009/04/23(木) 09:55:20 | URL | のゆき #-[編集]
こんばんは~

件の番組、未放送地区で中止検討や中止が決定したところもあるようです
ブログ巡回中に読んだもので、自分で確認したものではないのですが…ゴメンナサイ。

少しでも、私たちの声が届いたのなら、良かったと思います。
(制作したテレビ局自体はこの程度では反省もしないでしょうが…)

この番組、うさぎ特集と聞いたので予約録画してましたが
かなり神経ズ太い私でも「うわ!うわ!!うわぁ!!」…という状態でした。
2009/04/23(木) 22:43:30 | URL | はわ #-[編集]
ビットうさぎさんへ。
ビットうさぎさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

私も番組を実際観たわけではなかったのですが、
番組内容を文章で読んだだけで胃がひっくり返らんばかりに驚きました。

せっかくテレビで特集されたのに、あんなひどい内容だったのが
悲しくて残念でたまりません。

まんまるでもふもふ、臆病でいたずら好きだけどとても優しくて…。
「うさぎさんと暮らすことは大変だけど、こんな魅力がいっぱいあるよ!」
うさ飼いさんのどのブログからも、そんなメッセージが伝わってきます。

そして、”鳴けない”うさぎさんに代わって一致団結したうさ飼いさんたちに、
少しこころが救われた気がします。

番組側がどの程度までアクションをおこしてくれるかはわかりませんが、
これからも私たちひとりひとりができることを地道に模索していくことが
大切なのかなと思っています。
2009/04/24(金) 05:28:29 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
のゆきさんへ。
のゆきさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

ほんと、うさぎさんがメインで…なんて滅多にないですもんね。
だからこそ余計に残念で悔しいです。
実際観られたとのこと、本当におつらかったと思います。

>あんな風に扱っておきながら、
>結局は何を言いたかったのかがわからない内容でした。

”実験”の酷さもさることながら、
この点にもたくさんの方が不快に思っていらっしゃるようでしたね。

「わんこやニャンコと比べて、うさぎがペットに向いているかどうか…。」
そもそもこの比べ方自体がナンセンスだと思いました。
その動物の生態に合った飼い方をすることは当然ですから。

直接あの実験に関わった人ってどんな神経してたんでしょうか。
すごく不思議でたまりません。

>ろでぃにたくさん遊んでもらいました。

ろでぃ君、癒し度200%ですからね~。
嫌なことも吹っ飛んじゃいますね。ウフフ。
私もあの記事の後、本当にこころが痛みましたが、
たくさんのうさブログさんからパワーを頂きました。有難いです。なむなむ。
2009/04/24(金) 05:47:14 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
はわさんへ。
はわさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

>件の番組、未放送地区で中止検討や中止が決定したところもあるようです

私も今朝いろんなブログを巡回して知りました。

本当に多くのうさ飼いさんの勇気ある行動が
実を結びつつあること、とても嬉しいなあと思います。

今回のこと、制作局側は目一杯恥じてもらいたいものですが、
そもそもあんな番組を創りだしてしまうぐらいのところですからね…(呆)
全くろくでもないです。

「放送しなかったんだからこれでいいでしょ?終わったことにしましょう。」
といって、今後また同じことが繰り返されないようにするために、
私にできることは何かしら…と考えています。
ひとりで出来ることは小さいかもしれませんが、きっと何かあるはず…!
2009/04/24(金) 06:05:25 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
