
CATEGORY : スポンサー広告 |

ロンドン旅行記(2)

Windsor Castle特集!!!と大げさに言ってみます。

母が今回一番行きたかったこのウィンザー城へは、ロンドンから日帰りで行けます。
london_3_2009+044_convert_20090326053823.jpg
週末に行ったから、もしかしたら女王陛下も居たかもしれない!なんて妄想。ウフ。

ぽつんと置かれたベンチ。どんな人が座るのかなあ。
london_3_2009+046_convert_20090326054051.jpg
段々部分は煩雑に見えますが、やっぱりきちんと手入れはされています。さすが。

お土産屋さんもいくつかあります。王室関連グッズが買えます。高いけど。
london_3_2009+049_convert_20090324220310.jpg

ウィンザー城、一部中にも入れるんですけれど、これがまぁすごいんですよ。
中は写真撮影禁止なんでお見せできないのが残念です。ごめんなさい。

ドールハウスとかちょっとひくぐらいすごい(笑)
「こんなんで遊ぶ子どもってどんなんよ?!」という感じです。

入り口で、日本語音声ガイドを無料で借りられます。
訪英の際は、是非是非行ってみてください。


ここでも兵隊さんはきっちりかっちり勤務中。
london_3_2009+066_convert_20090324220434.jpg


そして…満を持して母が登場(笑)
london_3_2009+077_convert_20090324220946_mosaic.jpg
ご存知かと思いますが、兵隊さんは口をききません。で、微動だにしません。
見た目可愛いのに、目つきが怖いので、母はおびえて最初近寄れませんでした。

そしたら、この兵隊さん、歯を食いしばったまま、
「You can come closer!(近寄ってもよろしい)」って小声で(笑)

ほんとは喋っちゃダメなんですけどね。とっても優しい兵隊さんでした。


この写真、個人的に好きなので載せます。←え?
london_3_2009+081_convert_20090324221050.jpg
英語の喋れない母が、案内係のおじさんに「サンキュー。」と言っているところ。
手がピースのままじゃん!

このときはまだ私も元気だったので楽しかったです。
母がとても喜んでました。
父はどこかのジャッキーさんと間違えられてました。←誰?




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓「うちにはジャッキーなんておりません!」こんな台詞を言う日が来るとはなあ…。のクリック!↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

COMMENT

少しご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
Oreoくん、元気だったようでなによりです。
むーみさんはもうお体は大丈夫ですか?

ロンドンの写真、すごくきれい。
ひとつひとつ建物がかっこいいです。
緑も多くて、すてきですねえ~~~
兵隊さんーーー!ほんとにこういう格好なんですねえ。すごーい!!

↓むむっ、プレゼント企画だあっ!
悩んでいいですか。
2009/03/26(木) 20:40:25 | URL | ロイ母 #-[編集]
兵隊さんかわいい♪
どうしてこんなにふかふかな帽子なのでしょう。
夏バージョンとかあるのかしら・・

もしかしたら、いつかこぐまも
憧れが高じて本当に旅行するかもしれないなぁ
なんて妄想しております。

むーみさんお体大丈夫ですか?
どうぞお大事に・・

2009/03/26(木) 21:40:17 | URL | spur #-[編集]
( ≧▽)ノ"Ωへぇーへぇー!!
すごいすごい!!
豪華なウィンザー城!
当たり前ですね(* ̄m ̄)プッ
行ったことがない場所だけに
見てるだけでわくわくしちゃいます♪

兵隊さんってしゃべっちゃいけないんですね。
でもお母様に話しかけてくれたなんて素敵な人!
これって旅の思い出になりますよね。

お母様と案内係りのおじさんのツーショット。
雰囲気がいいですね!
和み写真です♪
2009/03/26(木) 23:50:52 | URL | のゆき #-[編集]
ロイ母さんへ。
ロイ母さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

ご心配頂きましてありがとうございます。
だいぶ調子も戻って参りました。
ロイ母さんも順調に回復されているようで何よりです♪

イギリスの良いところは、市内でも比較的みどりが多いところだと思います。
白やレンガ色の建物と緑色がよく合ってキレイです。

兵隊さん、ほんとにこんな格好です(笑)重そう…(笑)
この他にも、警察官の帽子も有名です。可愛いですよね~。

プレゼント企画、まだまだやってますのでじっくり悩んで
(というほどのクオリティーが無いのが申し訳ないですが…汗)
ご応募くださいませませ♪
2009/03/27(金) 06:14:36 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
spurさんへ。
spurさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
むーみのことをお気遣いくださいまして、本当にありがとうございます。
おかげさまで徐々に回復しておりますが、
昨日、誘惑に負けてモスバーガーを食しましたら案の定胃がもたれました…。
ちーん。

兵隊さん、可愛いですよね~!
帽子なんですが、夏場も被ってます…。
服装が若干変わるんですけれど、やっぱり暑そう…(苦笑)
暑い時期が比較的短いイギリスだからこそできる芸当かと…。
日本だと暑くてたまんないでしょうねー!

イギリス、遠いようで意外と近いんですよ~。←説得力が無い!と有名です。
こぐまくんが一人で旅ができるようになる頃には、
世界はもっともっと小さく身近になっているんでしょうね。
何だかとってもワクワクします。

イギリスは色々ありますが、不思議な魅力のある国です。
こぐまくんにもずっとずっと好きでいてもらえたらいいなぁー♪
2009/03/27(金) 06:21:48 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
のゆきさんへ。
のゆきさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

これ(ウィンザー城)って、女王陛下が週末過ごすお城らしいですよ!
どんだけ贅沢なんだ…。
中も半端無くて、掃除が大変そうです!←そこなの?

兵隊さんは、基本的に喋らないんですが、
時々小僧が悪戯しかけたりしてすっごい怒られてます。本当に怖いです。
(銃も持ってるし…ひぃ)
確かに、警護についておられる方達だから仕方ないのかもしれませんが…。

母は、モフモフ帽子の兵隊さんが大好きなので、
近くで写真を撮らせてもらえて、とっても喜んでおりました。
仰るようにこういうのが良い旅の思い出として残るんですよね~。有り難いです。

このおじさん、さすがお城に勤めてらっしゃるだけあって(?)、
話し方とか物腰がすーっごく上品だったんですよ!
英語がわからない母にも優しく笑いかけてくれました♪
2009/03/27(金) 06:35:11 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
