
CATEGORY : スポンサー広告 |

ロンドン旅行記(1)

楽しみにしていてくださった方もいらっしゃるようなので…てへ。


Big Benです。夜はライトアップされます。
london_3_2009+273_convert_20090324222618.jpg
こうして遠くからでも素敵ですが、近くで見るとまた圧巻です。


パトカー。わんわんいいながら走ってるのをよく見かけます。
london_3_2009+278_convert_20090324223057.jpg
ロンドンのおまわりさんは優しい人が多い…ような気がする…気のせい?


St. James's Park。
london_3_2009+290_convert_20090324223511.jpg
この他にはたくさんの水仙が咲いていました。
池は掃除中で水がありませんでした。ちーん。


寒いわりにはけっこう満開。
london_3_2009+281_convert_20090324233453.jpg


もう少し遅かったら咲きすぎてたかな、っていうぐらい咲いていました。驚いたー。
london_3_2009+285_convert_20090324223419.jpg


Buckingham Palace。
london_3_2009+294_convert_20090324223613.jpg
こんなところに住んでみたい…。

でも、いつも人だらけ~。
london_3_2009+299_convert_20090324223854.jpg
特に衛兵交代の時間帯は、平日・休日に関わらずたくさんの観光客で溢れかえっています。


見て!このクルクル!まるでウン…ぶべし!
london_3_2009+295_convert_20090324223729.jpg
毎日きれいにお手入れされていてすごいなあ。(白々しい)


今回のロンドン旅行、私の体調こそ悪かったものの、お天気には恵まれました。(皮肉…)

ロンドンといえば、お天気が悪いイメージがあるかと思いますが、
こうやって晴れるときもあるんです!

雨や霧のロンドンも私は好きですけれど、やっぱり晴れると本領発揮!って感じです。

色々不便もあるけれど英国は私にとっては愛着のある国なので、
みんなにも好きになってもらいたいです。




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓普段はうさぎブログやってま~す。応援宜しくお願いします。ぺこり。↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ロンドン、素敵に撮れてますよ♪
一度も行ったことがないので
楽しく読みましたよ( ̄m ̄*)ムフッ

青空がきれいで、絵になる場所ですね♪
桜も咲いててラッキーでしたね!

最後のクルクルの植木(* ̄m ̄)プッ
まさにうん○ですね!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
そんなものを発見した日にはブログネタですね~。
こういうの好きです~♪
2009/03/25(水) 19:19:03 | URL | のゆき #-[編集]
晴れると普段のロンドンの雰囲気と全然ちがいますね?!
さすがにガーデニング王国、
手入れがはんぱなくしっかりしてて、いいな~♪

お花見できちゃいそうなほど咲いてるね。
日本よりも暖かいのかな?

むーみさん体調の方はどうですか?
無理はされませんようにね。
2009/03/25(水) 22:41:10 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
のゆきさんへ。
のゆきさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。

あまりに天気が良かったため、写真が白っぽくなっちゃいましたが、
雰囲気だけでもお伝えすることができたなら幸いでございます!えへ。

ロンドンって、観光地としての人気はどうなんでしょうねー。
博物館とか美術館好きな人にとっては良いと思うんですけど…。(タダだから!)
やっぱり物価が高いのがネックかなぁと思います。
今はまだポンドが安いのでチャンスですよ~。にやり。

この歳になっても、すぐに「うん○!うん○!」と言ってしまうクセ、
本当になおしたいです…。

まともな写真があまり無かった今回の旅、
このクルクルうん○のおかげで救われました。←何が?
2009/03/26(木) 07:40:20 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
むーみの体調のこと、お気遣いくださいまして本当にありがとうございます。
まだ地味に胃が悪いですが、そろそろお粥生活からは脱却できるかと…。
揚げ物が食べたい!←えー?!

イギリスのガーデニングって、日本のとはまた違っていいですよねー。
特にこの辺りは、バッキンガム宮殿の近くということで、
手入れが行き届いているのだと思います。
St. James's ParkやHyde Parkのような広い公園もよく手入れされていて
とても気持ちがいいです。

私たちが行ったときは、お天気が良かったせいか気温もそれほど低くなくて…。
普段のロンドンのこの時期って結構寒いんですけどね~。ラッキーでした。
桜を見ると何だかそれだけで嬉しい気持ちになるのは、
やっぱり日本人だなぁ~なんて思います(笑)
2009/03/26(木) 07:49:15 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
