
CATEGORY : スポンサー広告 |

ちゃっかり。

Oreoくん、サマーハウスの中でも、ちゃんと愛用のおトイレを使用中。
2008-09-10+036_convert_20090106223649.jpg


うん、Oreoくん。とってもえらいねえ。
2008-09-10+068_convert_20090106224153.jpg


おやつがもらえるまでひたすらおトイレに座り続けるところが、特にえらいよ…。
2008-09-10+077_convert_20090106224412.jpg


Oreoくんは、私やアンドレさんがそばに居ると、おトイレ成功率が上がります。
逆に、何か気に食わないことがあると、おトイレの横にわざとおもらしをします。
終わったあと、叱られる前に走ってケージに逃げ帰る、ということは、
してはいけないことだと自分でわかっていて、わざとやっているんだと思います。

トイレット・トレーニングについて、うちは、おしっこさえトイレでしてくれれば、
うんこはまぁいいや、の方針です。
一緒に遊んでいるときにぼちぼち拾ってます。

全部ちゃんとおトイレで出来る子はえらいなー。

でも、うんこでもおしっこでも、Oreoくんが自主的におトイレに行って座ってくれるだけで
可愛いなあーえらいなあーと思ってべた褒めしてしまう親ばかズです。



↓親ばか万歳!ひゃっほー!↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 10
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

COMMENT

 はじめまして、でぶにゃんと申します。
 うちでは、立ち耳のうさぎさんと同居しています。
とっても可愛くて、この子たちにはできるだけ長生き
をして欲しいと思っています。
 でも、もし寿命でお月様に帰ってしまったら、次は
ぜひぜひロップちゃんと一緒に生活したいなぁ~~と、
夢見ている者です。
 それも、oreoちゃんみたいな色の子がいいなぁと
思っていたので、リンクをさせて頂けたらと思ってい
ます。いかがでしょうか?
 どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/30(金) 16:59:44 | URL | でぶにゃん #-[編集]
こんにちは

トイレ完璧に出来る子、えらいですよねぇ~
おしっこでさえままならない我が子たち…
部屋んぽは、おもらしうんちとおしっこの戦いですe-441
2009/01/30(金) 17:40:15 | URL | 月の涙 #-[編集]
Oreo君、お外でもトイレできちゃうの?!
すっごいおりこうちゃ~ん\(^o^)/

マムも同じく、おちっこさえできればOKって考えです。
うささんの●は、におわないし、踏んで爆発させなければ汚れないので(笑)。

走って逃げるOreo君、かわいくて怒れないよね(^_^;)
2009/01/30(金) 22:44:01 | URL | ジャスマム #UbCtKfmc[編集]
でぶにゃんさんへ。
でぶにゃんさん、はじめまして。こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。ぺこり。
でぶにゃんさんのブログ、拝見しました。
ふたうさちゃんとも、カラーもパターンも可愛いですね☆

Oreoくんのような子を…なんて嬉しくて小躍りしそうです!
Oreoくんは、カラーの部分と白い部分が半分こずつで、
どっちも楽しめるおいしい感じになっています(笑)
そして色の濃いおみみが良いコントラストに…!!!
嗚呼、親ばかは止まらない…。

リンクの件、光栄です。
こちらこそ宜しくお願いします。
仲良くしてやってくださいまし。ぺこり。
2009/01/31(土) 00:56:31 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
月の涙さんへ。
月の涙さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
ゴマちゃんの被毛の秘密を知ってちょっとムフフなむーみです。

Oreoくんの嫌がらせおしっこの場合、そのサインはわかるので、
そぶりが見えたらおトイレへ手動ワープ!です(苦笑)

月の涙さんのお宅は大所帯なので、
へやんぽの後のお掃除も大変でしょうね~。ヒー!

お互いがんばりましょう(笑)
2009/01/31(土) 01:13:48 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ジャスマムさんへ。
ジャスマムさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。ぺこり。
確かにうさぎさんのケージ噛みって、
わりと多くのうさ飼いさんの悩みですよね~。
Oreoくんも一時期酷くて困りました…。

Oreoくん、このおトイレがあると、知らない場所でも少しだけ
安心するみたいなんですよ。
多分、自分の匂いがしみついているからだと思うんですが。
あと、おやつを期待しているというのもあります。せこいです。

>うささんの●は、におわないし、踏んで爆発させなければ汚れない

そうそう!そうなんです。
盲腸糞は踏むとべっちょりなってしかも臭くて最悪なので
ちょっとだけ焦りますが、普通のはへいっちゃらで~す。えへ。
アンドレさんはうんこをはじいて遊んでいます。←…。

Oreoくん、そりゃあもう一目散に逃げるんです…。
脱兎のごとく…とはこのことですよ…。
おもらしのたびに、叱ってケージへ投獄してたんです。
それを覚えているのかもしれません。
今は自主的に入ります…(笑)
えらいようであんまりえらくない!
でも可愛いからまぁいいや!

そんな駄目飼い主っぷりです。
2009/01/31(土) 01:32:14 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
みどりの中のoreoくん、いいですね。
うちのも緑の中につれていきたいな。
うさぎさんたちって結構賢くって
おトイレをほめると、わざとトイレにはいってるところを
アピールしたりしますよね・・かわいいんですよねぇ。
そうそう、もう一つシンクロが!
今一番行きたいところがフィンランドで、
お友だちの彼がフィンランドの人で、
お友だちはただいまフィンランド滞在中です。
ここでフィンランドのお写真が拝見できるとは・・。
ますます通っちゃいます!!^^
2009/01/31(土) 20:35:29 | URL | aqui* #-[編集]
くそ、後姿といい、トイレといい完全にoreo君に後れを取られてしまっているな。
2009/01/31(土) 21:31:24 | URL | ピース #-[編集]
aqui*さんへ。
aqui*さん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。ぺこり。
Oreoくんも、冬の間に毛が厚くなりますが、
長毛種ちゃんだといよいよすごいんでしょうねー!
楽しみですね♪

うさぎさんって、褒められるのもおやつも大好きだから、
そういうことは真っ先に覚えていきますよね!
あといたずらと…(苦笑)

フィンランド、私が行った場所は、郊外の田舎だったんですが、
湖と森が本当にきれいで素晴らしかったです。
aqui*さんも是非一度!
(最近は、フィンエアーがすこーしだけ安くなってますし!笑)

私も、フィンランドでの生活ってすごく憧れるんですけれど、
なんせ言葉が…(涙)
フィンランド語って発音がとても面白いので、
是非勉強してみたいと思っています。←その前に英語を頑張んなさい。

「通っちゃいます」なんて言われると嬉しくて
ますます頑張って「更新しちゃいます!」です!!!

ありがとうございます~♪ぺこり。
2009/02/01(日) 18:54:13 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]
ピースさんへ。
ピースさん、こんにちは。
コメントどうもありがとうございますっす。ぺこり。

せめてトイレのところは全力で名誉挽回して頂きたいところです(笑)

ふぁ…ふぁいと!(笑)
2009/02/01(日) 19:40:27 | URL | Muumipeikkoreo #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
