This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ぎょ!

ちょっとビックリ顔のOreoくん。
IMG_4047_convert_20090225132352.jpg


ビックリといえば…。

むーみの胃腸がまだ治らないこと。

焼肉食べ放題の計画が…オヨヨ(涙)



アンドレさん、そこそこ体格も大きくて目立つので、
大人にもじろじろ見られることがありますが、
小さい子どもの場合はもっと顕著。凝視したまま、ほとんどの子が固まります(笑)
テレビとかで外国人を見かけることって多くなったと思うんですけど、
やっぱりまだ珍しいんでしょうかね。

かくいうむーみも、向こうの子には凝視されることが多いです。
「のっぺらぼう!」とか思われてるに違いないわ…。くそう。




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾





↓地味な内容で地味に更新!↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ロンドン旅行記(3)

ロンドン旅行記シリーズ最終回でございます。
今回はロンドン市内の色々をお送りしまーす。

こういうところの食べ物って美味しそうに見えますね。
london_3_2009+006_convert_20090324215931.jpg


桜と西洋建築のコラボ。
london_3_2009+008_convert_20090324220135.jpg


Covent Gardenにて。
いろんな色やカタチのお菓子を見るとワクワクします。
london_3_2009+085_convert_20090324221250.jpg


電話ボックス~。二つ並んで可愛いです。
london_3_2009+088_convert_20090324221347.jpg


レトロで可愛い電話!電話マニアとかじゃないですよ!
london_3_2009+092_convert_20090324221447.jpg


Piccadilly Circus。
london_3_2009+096_convert_20090324221610.jpg
この辺には日本食屋さんなどもあって、日本人をたくさん見かけます。
チャイナタウンへもここから歩いて行けます。
っていうか、ネオンの上にヘリが止まってる(笑)


真っ青な空でした。
london_3_2009+098_convert_20090324221813.jpg


教会の庭です。時々マーケットとかが出ています。
london_3_2009+100_convert_20090324222018.jpg


お昼のパブは、おじいさんがいっぱい。なにやら楽しそうに会議中です。
london_3_2009+307_convert_20090324224057.jpg
私、お酒はあまり飲みませんが、パブの雰囲気は大好きです。


さて。今日、アンドレさんが来日します。
更新が不定期になるかもわかりませんがまた時々見にきてやってください。ぺこり。


※拍手コメントへのお返事※

Hさんへ。
ぎゃー!Hさん!ごめんなさい!今コメントに気づきました!!!
ただいまでございます。ぺこり。
いやぁ、体力も無いのに張り切るとろくなことがないですよ…トホホ。
きつかったっす…うう。でも、だいぶ調子も戻ってきましたんで♪
ご心配頂いて恐縮です。ありがとうございます!


Mさんへ。
Mさん、初めまして&こんにちは!
拍手コメントありがとうございます。ぺこり。
Oreoくんが可愛いと言ってもらえるのが何より嬉しいです。えへへ。
機会があればMさんの愛うさちゃんにも是非お目にかかりたいです!ムフー!
これからも是非仲良くしてくださいね~♪




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓このタイミング、どやさー!↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

ロンドン旅行記(2)

Windsor Castle特集!!!と大げさに言ってみます。

母が今回一番行きたかったこのウィンザー城へは、ロンドンから日帰りで行けます。
london_3_2009+044_convert_20090326053823.jpg
週末に行ったから、もしかしたら女王陛下も居たかもしれない!なんて妄想。ウフ。

ぽつんと置かれたベンチ。どんな人が座るのかなあ。
london_3_2009+046_convert_20090326054051.jpg
段々部分は煩雑に見えますが、やっぱりきちんと手入れはされています。さすが。

お土産屋さんもいくつかあります。王室関連グッズが買えます。高いけど。
london_3_2009+049_convert_20090324220310.jpg

ウィンザー城、一部中にも入れるんですけれど、これがまぁすごいんですよ。
中は写真撮影禁止なんでお見せできないのが残念です。ごめんなさい。

ドールハウスとかちょっとひくぐらいすごい(笑)
「こんなんで遊ぶ子どもってどんなんよ?!」という感じです。

入り口で、日本語音声ガイドを無料で借りられます。
訪英の際は、是非是非行ってみてください。


ここでも兵隊さんはきっちりかっちり勤務中。
london_3_2009+066_convert_20090324220434.jpg


そして…満を持して母が登場(笑)
london_3_2009+077_convert_20090324220946_mosaic.jpg
ご存知かと思いますが、兵隊さんは口をききません。で、微動だにしません。
見た目可愛いのに、目つきが怖いので、母はおびえて最初近寄れませんでした。

そしたら、この兵隊さん、歯を食いしばったまま、
「You can come closer!(近寄ってもよろしい)」って小声で(笑)

ほんとは喋っちゃダメなんですけどね。とっても優しい兵隊さんでした。


この写真、個人的に好きなので載せます。←え?
london_3_2009+081_convert_20090324221050.jpg
英語の喋れない母が、案内係のおじさんに「サンキュー。」と言っているところ。
手がピースのままじゃん!

このときはまだ私も元気だったので楽しかったです。
母がとても喜んでました。
父はどこかのジャッキーさんと間違えられてました。←誰?




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓「うちにはジャッキーなんておりません!」こんな台詞を言う日が来るとはなあ…。のクリック!↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

ロンドン旅行記(1)

楽しみにしていてくださった方もいらっしゃるようなので…てへ。


Big Benです。夜はライトアップされます。
london_3_2009+273_convert_20090324222618.jpg
こうして遠くからでも素敵ですが、近くで見るとまた圧巻です。


パトカー。わんわんいいながら走ってるのをよく見かけます。
london_3_2009+278_convert_20090324223057.jpg
ロンドンのおまわりさんは優しい人が多い…ような気がする…気のせい?


St. James's Park。
london_3_2009+290_convert_20090324223511.jpg
この他にはたくさんの水仙が咲いていました。
池は掃除中で水がありませんでした。ちーん。


寒いわりにはけっこう満開。
london_3_2009+281_convert_20090324233453.jpg


もう少し遅かったら咲きすぎてたかな、っていうぐらい咲いていました。驚いたー。
london_3_2009+285_convert_20090324223419.jpg


Buckingham Palace。
london_3_2009+294_convert_20090324223613.jpg
こんなところに住んでみたい…。

でも、いつも人だらけ~。
london_3_2009+299_convert_20090324223854.jpg
特に衛兵交代の時間帯は、平日・休日に関わらずたくさんの観光客で溢れかえっています。


見て!このクルクル!まるでウン…ぶべし!
london_3_2009+295_convert_20090324223729.jpg
毎日きれいにお手入れされていてすごいなあ。(白々しい)


今回のロンドン旅行、私の体調こそ悪かったものの、お天気には恵まれました。(皮肉…)

ロンドンといえば、お天気が悪いイメージがあるかと思いますが、
こうやって晴れるときもあるんです!

雨や霧のロンドンも私は好きですけれど、やっぱり晴れると本領発揮!って感じです。

色々不便もあるけれど英国は私にとっては愛着のある国なので、
みんなにも好きになってもらいたいです。




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓普段はうさぎブログやってま~す。応援宜しくお願いします。ぺこり。↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

プレゼント企画・第二弾。

昨日の「プレゼント企画・第一弾。」で応募資格に該当しなかった方の中にも、
いつもこのブログを見にきてくださる方がいらっしゃるかと思います。

というわけで、こちらのプレゼントに関しては、
応募資格を「大切にしてくださる方」に広げて、募集したいと思います。
(アダルトブログ等の人はご遠慮くださいませ。)

「プレゼント企画・第一弾。」で既に応募されている方も参加して頂けます。

ひとつのプレゼントに複数のご応募があった場合は抽選になります。





ニヒルな笑いを浮かべるピーターラビット♪
gift_5_peter_rabbit_convert_20090309180238.jpg

細部が分かるように大きな写真になっていますが、
実物はとってもこじんまりとした感じでございます。(てのひらにおさまるぐらい?)



うさぎさんのアップリケ☆
gift_6_rabbit_patch_convert_20090309152308.jpg

きょとんとした顔が可愛いピンクのうさぎさんアップリケです。
アイロンで付けられるのでとっても簡単!お裁縫が苦手でも大丈夫!
むーみも持ってます。どこに付けようかな~♪






当選者には、後日むーみからご自宅の住所等をお尋ねします。
それでもいいよ~という寛大なお方は、
コメント欄に「ピーターラビット」か「アップリケ」のどちらかひとつ
希望するほうを書いてお知らせください。

ブログなどをお持ちの方はついでに書いていただけると嬉しいです。

照れ屋なあなたは「秘密にする」ボックスにチェックを入れてね。


応募締め切り:2009年4月5日午前7時。

こちらのプレゼントに関するコメントは、この記事のみで受け付けます。
他の記事のコメント欄に書かれたものに関しては無効となりますのでご注意ください。


↓どしどしご応募くださいませ~。あ、これはランキングで、コメント記入欄はもう少し下です(笑)。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 3
CATEGORY : そのた。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

プレゼント企画・第一弾。

仲良くしてくださっている皆様へ、
むーみとOreoくんとアンドレさんから、日頃の感謝の気持ちを込めて…
当ブログ初の企画モノです!!!
なんで今日かというと、今日はむーみのバースデーだからです。てへ。

応募資格:
今までMuumipeikkoreoとメールやコメントで話したことのある方。
※このブログにコメントをしたことがなくても、むーみがあなたのブログにコメントを残していればOK
当てはまらない人は⇒明日第二段の記事をUPします。大したこと無いやつですが…(恐縮)


三種類のおやつ(①、②、③)の中からおひとつと、
八種類のキーホルダー(④、⑤、⑥、⑦、⑧、⑨、⑩、⑪)の中からおひとつ、
合計二つをセットにして差し上げます。

★「おやつだけ」、「キーホルダーだけ」のご希望も承ります。★

ひとつのプレゼントに複数のご応募があった場合は抽選になります。




うさぎさん&小動物用のおやつです。(むーみが選びました)



gift_1_food_Trio_Leaves_convert_20090309152734.jpg
①NATURALS : Trio of Fruit Leaves

主原料:
ラズベリーの葉っぱ
ストロベリーの葉っぱ
ブラックベリーの葉っぱ

成分:
たんぱく質 12.4%, 脂質 3.2%, 繊維 19.5%, 灰分 9.1%

内容量:
100g

むーみからの一言:
葉っぱのおやつです。実は入っていません。
でもそれが珍しいかなーと思って選んでみました。
ビタミン、ミネラル、繊維が豊富だそうです。




gift_2_food_jerusalem_convert_20090309152152.jpg
②NATURALS : Jerusalem Artichoke

主原料:
ネトル
エルサレム・アーティチョーク(キクイモ)
ローズペタル(バラの花びら)

成分:
たんぱく質 15%, 脂質 3.1%, 繊維 18.8%, 灰分 13.1%

内容量:
150g

むーみからの一言:
エルサレム・アーティチョークには、食物繊維とイヌリンが非常に豊富に含まれています。
ネトルは、食用・アロマオイルなどとして様々な用途に使われるハーブです。




gift_3_food_plantain_convert_20090309152207.jpg
③BURNS : Plantain

主原料:
オオバコ

成分:
たんぱく質 0.9%, 脂質 0.2%, 繊維 12.8%, 灰分 12.4%

内容量:
100g

むーみからの一言:
おなじみのオオバコです。
新しいものを与えるのは不安、うちの子は偏食だから…
そんな方にピッタリだと思います。




キーホルダーです。(アンドレさんが選びました。)


gift_4_rabbit_keyring_convert_20090309152222.jpg
④リングのところが何か変なうさぎ

むーみからの一言:
うさぎさんはすごく可愛いのにリングのところがとっても???
キーホルダーなのかどうかもわかりません。
でも、むーみも持ってる。


gift_7_london_keyring_bear_convert_20090309152322.jpg
⑤テディベアのキーホルダー

むーみからの一言:
イギリスといえばテディベア。
ロンドン地下鉄のマークに「MIND THE GAP」のロゴが入った可愛いTシャツを着ています。
むーみの母が欲しがった一品。


gift_8_london_keyring_beefeater_convert_20090309152336.jpg
⑥ビーフィーターのキーホルダー

むーみからの一言:
ロンドン塔の衛兵のことをヨーマン・ウォーダー、通称ビーフィーターといいます。
近衛兵ほどは有名ではない(と思う)けれど、マスコットは多いです。
可愛いのか可愛くないのかわからない、でも何となく憎めない。
にく(=Beef)だけに…。

「テディベアがダメならこっち頂戴!」
byむーみ母。


gift_9_and_10_london_keyring_london_convert_20090309152356.jpg
⑦これでもかというほどロンドン!キーホルダー

むーみからの一言:
樹脂ゴムで出来ています。ポップで可愛い!むーみのお気に入りの一品。
「LONDON」の”O”のアルファベットに、ビーフィーター、近衛兵、警察官が描かれています。
誰にももらわれて行かなかったら、自分で使おうと思います。
アンドレさんとおそろいだよ。


gift_11_london_keyring_bus_convert_20090309152419.jpg
⑧ダブルデッカーのキーホルダー

むーみからの一言:
ダブルデッカーバスはロンドンの象徴。「BEST OF BRITISH」と書いてあります。
これは古いタイプのダブルデッカーで、ルートマスターといいます。
色んな事情があって、今は一部の路線でしかお目にかかれません。
でも、今でもみんなの人気のバスです。可愛いもんねえ。
むーみの母とおそろいだよ。


gift_12_london_keyring_flag_convert_20090309152433.jpg
⑨ユニオンジャックのキーホルダー

むーみからの一言:
ずしりと重いです。
ひいき目かもわかりませんが、数ある国旗の中でも
ユニオンジャックはかなり格好いい方だと思います。


gift_13_london_keyring_telephone_convert_20090309152446.jpg
⑩テレフォンボックスのキーホルダー

むーみからの一言:
ずしりと重いシリーズ第二段。
赤い格子が可愛いと人気の公衆電話ボックス。
最近は少しずつ数も減ってきていますが、まだまだみんなに愛される可愛い電話ボックス。


gift_14_london_keyring_beef_guard_convert_20090309152502.jpg
⑪これは手元に残る、そんな予感がするキーホルダー

むーみからの一言:
近衛兵とビーフィーター。ロンドンのロゴにユニオンジャック。
可愛いものと可愛いものを合わせて微妙なものを作り出すことに挑戦し、
またそれに成功した稀有な作品。





応募するときの注意:
★うさぎさんのおやつは、必ず飼い主さんの自己責任のもと与えてください。
 万が一のことがあっても、当方は責任を負いかねます。ごめんちゃい。
★当選者には、後日むーみがご住所等をお尋ねします。
 不都合がある方はご参加頂けません。ごめんちゃい。


応募方法:
上記の「応募するときの注意」を熟読、ご理解頂いた上で、
ご希望の方は、コメント欄に欲しいものの番号を記入してその旨をお知らせください。

キーホルダーですが、「なんでもいいから欲しいぜよ!」という方は、
第1希望・第2希望…という風に書いておいてください。
第1希望が外れても、第2・第3希望で差し上げられるかもわかりません。

照れ屋なあなたは「秘密にする」ボックスにチェックを入れてね。


応募締め切り:2009年4月5日午前7時。

こちらのプレゼントに関するコメントは、この記事のみで受け付けます。
他の記事のコメント欄に書かれたものに関しては無効となりますのでご注意ください。


↓誰も応募してくれなかったらどうしよう!ブヒィ。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : そのた。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

さいかい。

全国のOreoくんファンの皆様、お待たせ致しました。

嗚呼、この日をどれほど待ちわびたことか!!!


日本代表むーみが、しかとこの目で本物Oreoくんを見てきましたよ!




Oreoくんは…

Oreoくんは…




換毛中でぼっこぼこでした(涙)

london_3_2009+105_convert_20090322045652.jpg
まゆげやらなんやら色んなものが出現中。

Oreoくん、顔がやたらでかくなっててびっくらこきました。

(顔がでかい男の様子)
london_3_2009+163_convert_20090322045801.jpg

日本から乾燥させて持って行ったビワの葉っぱが大変お気に召したようで、
バリバリバリバリ食べてました。(嬉)
でもどのぐらい与えていいのやら…。

チモシーリースは、「チッ、おやつかと思えばただのチモシー…」という感じで
鼻で押しやってました…。あとでちびちび食べてくれることを望みます…。

後のおやつは換毛が終わって落ち着いてから、アンドレさんにあげてもらうことにしました。


肝心の、「むーみのことを覚えていたかどうか」ですが…

正直、わかりません(涙)

っていうか、マスクとゴム手袋をしていたので、
獣医さんだと思われたのかなぁという印象が強いです。←情けない。

うちの両親には全く懐いてませんでした(笑)
父も母も、耳が垂れたうさぎは珍しかったらしく、
「顔がでかいねえ。顔がでかいねえ。」と言ってました。耳関係ない…。

15分ぐらいだけOreoくんとふたりっきりになる時間があったのですが、
そのときは、しっぽをぶりぶりふって私の様子を伺ったり、
昔は見なかった仕草や表情が増えていて、
ちゃんと自己主張ができるようになったんだなーと感慨もひとしお。

そして、その分、きちんとワガママに育っておりました。チーン。


アンドレ家とうちでは、私が居ないと会話が全く成立しないため、
(その割には私のことをぜんぜん考えない会話運びが成される)
何度も何度も召集がかかり、写真を撮ることはおろか、眺めることすらもままならず…。

もうこんな無謀なことはこれっきり!涙ながらに誓ったむーみなのでした。


ロンドン旅行記のハイライトがこんなんなので、残りは…やはり無かったことに…ぶべし。


↓せめてクリックだけでもあったことに…↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!


※むーみ、まだちょっと調子が悪いので、書きっぱなし読みっぱなしになると思います。
 どうぞ勘弁してやってください。
COMMENT : 2
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

帰国です~。

ただいまでございます~。
わたくし留守中にもたくさんの方がおいでくださり、
拍手やコメントをくださったこと、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

おかげさまで何とか無事帰って参りました。

が。

私らしいといえばあまりに私らしいハプニングとして、
滞在中、恐らくノロウイルスによるものと思われる感染症を引き起こし、
発熱下痢嘔吐のとりぷるぱんちで、
でろんでろんのぐずんぐずんになっておりました。

ロンドンでマスクをかぶった顔色の悪い女をご覧になった方、
それは私です。



というわけで、Oreoくんとの感動の再会も非常に微妙なものとなったわけですが、
まぁその詳細は追って書いてゆくことに致します。

先ほど写真を整理してみましたが、全部ぶれてて泣きそうです。

あまり派手に言いまわって出かけなくて良かった。
こころからそう思いました(苦笑)

もう下手したらこの一週間を無かったことにして、
今までと同じく過去写真を地道にUPしていく可能性だってかなり大です。

なので、「むーみのロンドン滞在記」を期待してくださった方、
ほんとに申し訳ありません。

「;P」は、これからも、地味路線で頑張ります。てへ。

※コメントのお返事等、もう暫くお待ちくださいませ。


↓期待してないけどクリックしといてやるよ!的なクリックも絶賛受付中。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : そのた。 |

いないいないばあ。

いないいなーい…
2009_02_28+111_convert_20090302232331.jpg


いないいなーい…
2009_02_28+081_convert_20090302231910.jpg


いないいなーい…
2009_02_28+082_convert_20090302232016.jpg








ばあ!

2009_02_28+088_convert_20090302232258.jpg


そしてアンドレさん、渾身のgif。
Oreo_evil_eye_v2.gif

13日の金曜日にふさわしい記事をお送りしました。
夢に出たらごめんなさい。


明日から一週間、イギリスに行ってきまーす。
ただし、今回は両親の観光がメインなので
ガイドという名の「何でも屋」として同行するだけですけど。

両親には存分にイギリスを楽しんでもらおうと、今回のツアーのハイライトとして、
一日Oreoくんを堪能できるプラン」が組み込んでおります。
「そんなの頼んでねーよ!だいたい、Oreo用のお土産が多すぎて衣類が入らねーよ!」と好評です。

私も、そろそろパッキング始めようっと。

帰ってきて落ち着くまで更新がまばらになるかもわかりませんが、
なるべく早く復活できるように頑張ります!

帰るまで、コメントを承認制にしますが、全部ちゃんと拝見してお返事しまぁす(はぁと)


↓Oreoくんのこと、忘れないでやってください。ぺこり。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

さいきんのあそびば。

最近、Oreoくんは、この場所がお気に入りです。
2009_03_01+015_convert_20090302233332.jpg
ケージの上に飛び乗ってから、ここに移動します。かなりワイルド。


Oreoくん、何してるの?
2009_03_01+027_convert_20090302233547.jpg


Oreoくん、客寄せ中。
2009_03_01+028_convert_20090302233608.jpg

2009_02_21+253_convert_20090222041414.jpg


2009_02_21+275_convert_20090222041638.jpg


2009_03_01+018_convert_20090302233443.jpg


2009_03_01+023_convert_20090302233524.jpg


助っ人アンドレさん登場。

ビデオが肝心なところで切れてるし!(怒)


…。
2009_03_02+018_convert_20090304080249.jpg


Oreo店長…、お店はあきらめたようです。

ちなみに、Oreoくんはここから自力で降りられないので、
いったんアンドレさんのお膝に飛び乗ってから床に下ります。

ぼくの膝からなかなか下りてくれないんだよ~」と
アンドレさんがニヤニヤデレデレしながら言ってました。


嗚呼、この人、本当にぶっとばしてやりたいわ。


↓Oreoくんスマイルは¥0だよ♪↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!

「宇宙伝説ユリシーズ31」、何故か何度も観てしまいます。悔しいです。
日本語版・フランス語版をご存知の方、もし良かったらどんな感じか教えてください。
COMMENT : 4
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

えんせふぁりとぞーん。

昨日、Oreoくんが動物病院に行ったのでその記録を書き留めておきます。
Oreoくんが病気になったとかではないのでご心配なく~♪

文章のみで、ものすごい長文なので隠します。
(写真の入ったいつもの記事はこの下のエントリーにあります。)
COMMENT : 6
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

あっちこっちそっちどっち?

Oreoくん、しっぽをぴょこり。おトイレの合図。
New_set+527_convert_20090225194605.jpg


…ってOreoくん!そこはおトイレじゃないよ!


New_set+528_convert_20090225194943.jpg

おトイレはどこだったかな?覚えてる?


New_set+910_convert_20090225161913.jpg

そこも違う…(涙)

でも、最近は、時々失敗しつつもちゃんとおトイレを使ってくれるお利口さんになりました♪


↓おトイレの汚れは、お酢をお湯で薄めた液を使ってとっています。ピッカピカになるよ。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 0
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

てぃもてのいろは。

本日は講師にOreo先生をお呼びして、正しいティモテについて教えて頂きます。

先生、宜しくお願いしまーす!

New_set+787_convert_20090225153936.jpg


New_set+788_convert_20090225154112.jpg
なるほど、まず外側からいくわけですね。

New_set+789_convert_20090225154228.jpg
身体のそり方が大切ですね。


New_set+791_convert_20090225154352.jpg
楽しみつつティモテ、これが極意なのですね!


New_set+794_convert_20090225154902.jpg

New_set+792_convert_20090225154543.jpg
このときのひっぱり具合は、あくまで”うさぎパワーで”ということがポイントだそうです。


New_set+795_convert_20090115164500.jpg
カメラ目線も忘れずに、ですね!


New_set+793_convert_20090225154709.jpg
※ひだりのお耳も同じ要領でしてください。

奥の深いティモテ道、楽しんで頂けましたでしょうか?
Oreo先生、本日はどうもありがとうございました!


↓今日からあなたもレッツトライ!↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

かんがえるうさ。

ときどきじっと一点を見つめるOreoくん。

New_set+436_convert_20090225144402.jpg


何を考えてるの?

New_set+438_convert_20090225144547.jpg

Oreoくんは何にも言わないけれど、
むーみはOreoくんのことが一番わかる人になりたい。



New_set+479_convert_20090225144729.jpg

あ、やっぱそれですか?


↓「ウサリンガル」も発明して欲しいです。↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

おやつ…のはずが…。

アンドレさんのパソコンデスクは、Oreoくんの社長デスクでもあります。(※過去記事参照

Oreoくん、社長デスクでおやつをもらうことが多かったため、
「社長デスク=おやつ」の公式が出来上がってしまいました。

おやつが絡むと学習能力が飛躍的にUPするのはいいんですが、
おやつをもらえるまでの主張がものすごい…。

このままでは色々まずいよね、ということで、
おやつの代わりにいつものチモシーをあげてみました。


食べてる食べてる(しかもものすごい勢いで)。ぷぷぷ。



2009_02_21+240_convert_20090302182415.jpg

2009_02_21+210_convert_20090222041034.jpg


あ、ばれた?


2009_02_21+219_convert_20090222041156.jpg

いや…あの…これは…その…

2009_02_21+202_convert_20090302182049.jpg
にやり。

結局、食べれさえすれば何でもいいのかもしれません…。どやさー!


↓パソコン周りが牧草だらけ…とひとり嘆くのはアンドレさんでした。ケッケッケ。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 2
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

王子証明書。

ロイ母さんが、Oreoくんにこんなに素敵な証明書を作ってくださいました。


ばーん!

eb61cf87.jpg
むひゃー!なんという可愛さ!!!


背景の色もロイ母さんが選んでくださいました。

このふんわりカラーは、Oreoくんの感じにぴったりんご!
むーみ、感動で前が見えません…ぐすん。

びびり王・むーみ、勇気を出してお願いして良かった!!!
ロイ母さん、本当にありがとうございました。ぺこり。大切にします。


たれみみのロイ
ラブリーなロイ君と、そんなロイ王子にぞっこんのロイ母さんに会えるよ。

★「永遠に愛される王子王女証明書」の詳細は→こちら。
COMMENT : 2
CATEGORY : そのた。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ちょっとだけよ~ん。

Oreoくんのおやつタイムです。

はい、どうぞ。
P2290015_convert_20090225164307.jpg

お気に入りのおやつに目の色が変わるOreoくん。
P2290017_convert_20090225164504.jpg

はい、そこで終了です!

P2290002_convert_20090225164045.jpg

このおやつには、乾燥フルーツやナッツ類がかっちかちに固められてあります。
がーりがりとかじれて嗜好性も高く、Oreoくんも大のお気に入りなのですが、
ハチミツ入りで糖分が非常に高いため、ほんの少ししか食べられません。

ちなみに、この記事のOreoくん、昨日の記事のOreoくんと比べると
お顔が若いのがおわかりになりますでしょうか?
(カテゴリーの「ふらっと。」にある写真は、生後六ヶ月までのOreoくんです。)

Oreoくん、ちっちゃいときはとてもデリケートな子でした。
だから、むーみにとっても、アンドレさんにとっても、
Oreoくんが今、元気でいてくれることがすごく嬉しいのです。

一日でも長くこの幸せが続きますように。


↓当ブログでは、写真が新旧混ざっていますが、楽しんで頂けたら幸いです。↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 2
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

べっど。

アンドレさんのベッドでくつろぐOreoくん。

2009_02_14+297_convert_20090215144524.jpg


Oreoくん、Oreoくん。
2009_02_14+321_convert_20090215144618.jpg


お顔がぶちゃいくになってるよ。ちょっとおねむなんじゃない?そろそろお家に帰ろうか?

2009_02_14+334_convert_20090215144738.jpg

違います。そこはアンドレさんのベッドです。

2009_02_14+325_convert_20090215144655.jpg

2009_02_14+375_convert_20090215145057.jpg
そうです!

ほれほれ、しっかり思い出して!
2009_02_14+350_convert_20090215144941.jpg

2009_02_14+347_convert_20090215144854.jpg

…(涙)

Oreoくんはいつでもマイペース。


↓そういうところも全部ひっくるめて好きだあぁぁー!!!↓
bannerbannerbannerbanner_br_sakurabird.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 6
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ろっくんろーる。

Oreoくんにおやつ用のペレットをあげます。
2009_02_13+268_convert_20090228142644.jpg

食べるときはお行儀よく良い子に…って…

あ…。

2009_02_13+304_convert_20090215140705.jpg


ちょ…ちょっと待って…Oreoくん、落ち着いて!
2009_02_13+296_convert_20090215140504.jpg

鼻ぺちゃOreoくん、お口がペレットに届きません。


Oreoくん、ついにご乱心の巻。(※音量注意

でも、残念ながら、ジップロックになってるから中身はこぼれないよ…ごめんね…。



Oreoくんは普段、ペレットと乾燥野菜などがミックスされた
うさぎビスケット(総合食)を食べています。

栄養面を考えると、ペレットのみにした方がいいのかもわかりませんが、
今は、与える量もごくわずかですし、
折角だから色んなものを食べて欲しいなと思っています。

というか、ペレットの成分表示について、もっとちゃんと勉強します!頑張ります!

誰か教えて!←…。


↓ブログの更新も頑張りますので応援宜しくお願いします!↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

まんまるもふもふ。

まんまるOreoくん、ゆめごこち。
New_set+865_convert_20090225161503.jpg


うとうとしてます。
New_set+867_convert_20090225161623.jpg


ふねだってこいじゃうもんね。(地味です。)




どーん。

New_set+871_convert_20090225161801.jpg

Oreoくんのおはながちょっとがびっとなっているのは、
むーみが執拗なちゅーをしたからです。←どんだけ…。


↓もふもふ応援クリックお願いしまっす!ぺこりんちょ!↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ごはんごはん!

仕事から帰ったアンドレさんにビスケットをもらうOreoくん。

せめてボウルが床につくまでは待ちましょう。
New_set+038_convert_20090225133905.jpg

大好きなビスケット。美味しいね。
New_set+039_convert_20090225134104.jpg


いや…そういうことじゃなくて…。
New_set+040_convert_20090225134237.jpg


New_set+043_convert_20090225134524.jpg

食べることに必死になるあまり、手がすべってしまうのです。

New_set+044_convert_20090225134656.jpg

アンドレさんに支えてもらってるから大丈夫だね。
New_set+041_convert_20090226124137.jpg

どうでもいいけど、Oreoくんの背中にわらが刺さりっぱなしなのが気になるむーみでした。


昨日の記事で、拍手が累計400ぴったんこ!
ビックリするやら嬉しいやらでルンルン(古っ…)です。
このブログには、アクセス解析をつけておりませんので、
どなたがどんなところから来てくださっているのかわかりません。(FC2の訪問履歴以外)
でも、拍手&コメント、ランキングのポチを含め、いつも読んでくださる皆様のおかげで
私も楽しんで更新することができています。多謝!

↓いつも応援ありがとうございます。今後ともごひいきに!宜しくお願いします。ぺこり。↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

まじっく。

Oreoくんの一世一代の奇術、とくとご覧あれ!


New_set+826_convert_20090225160505.jpg


New_set+827_convert_20090115172436.jpg

New_set+831_convert_20090115172624.jpg

なんと!!!プレスコーンが宙に浮いております!!!(←説明調。)


さすがでございますね!Oreoくん!
New_set+851_convert_20090115172739.jpg


Oreoくんの可愛さにはタネも仕掛けもございません。


↓クリックでポイントが入るんでございます。むーみが喜ぶんでございます。↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 2
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

のものも。

Oreoくん、飲みます飲みます。
New_set+211_convert_20090225141800.jpg


飲みだしたら止まらない、それがOreoくん。
New_set+215_convert_20090225141930.jpg



面長!!!

New_set+219_convert_20090225142052.jpg

Oreoくんは、お水を飲んでいるとき、お腹がきゅるるるぅ~といいます。可愛いです。

そしてお水を飲むのは、決まって私やアンドレさんがテレビに集中しているとき。
そのカチカチカチカチというウォーターボトルの音で、テレビの音は完全にかき消されます

もはやわざとやっているとしか思えないよ…Oreoくん(涙)


↓多分、うさぎさんは色々わかってんすよ!↓
bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
