This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

あいしゅう。

哀愁漂うOreoくんの後姿特集です。

New_set+878_convert_20090115173542.jpg


まさしく行き倒れ系。
New_set+919_convert_20090115173653.jpg


脱力してます。
New_set+923_convert_20090115174520.jpg


何を考えてるの?
P2290018_convert_20090115180626.jpg



↓肩の力を抜くことが、頑張ることと同じぐらい大事なときもあると思うのです。↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 8
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ちゃっかり。

Oreoくん、サマーハウスの中でも、ちゃんと愛用のおトイレを使用中。
2008-09-10+036_convert_20090106223649.jpg


うん、Oreoくん。とってもえらいねえ。
2008-09-10+068_convert_20090106224153.jpg


おやつがもらえるまでひたすらおトイレに座り続けるところが、特にえらいよ…。
2008-09-10+077_convert_20090106224412.jpg


Oreoくんは、私やアンドレさんがそばに居ると、おトイレ成功率が上がります。
逆に、何か気に食わないことがあると、おトイレの横にわざとおもらしをします。
終わったあと、叱られる前に走ってケージに逃げ帰る、ということは、
してはいけないことだと自分でわかっていて、わざとやっているんだと思います。

トイレット・トレーニングについて、うちは、おしっこさえトイレでしてくれれば、
うんこはまぁいいや、の方針です。
一緒に遊んでいるときにぼちぼち拾ってます。

全部ちゃんとおトイレで出来る子はえらいなー。

でも、うんこでもおしっこでも、Oreoくんが自主的におトイレに行って座ってくれるだけで
可愛いなあーえらいなあーと思ってべた褒めしてしまう親ばかズです。



↓親ばか万歳!ひゃっほー!↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 10
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

えすて。

今日は、Oreoくんに話題のエステを楽しんで頂きます。

2009_01_24+157_convert_20090129002841.jpg

2009_01_24+158_convert_20090129002923.jpg

2009_01_24+160_convert_20090129003036.jpg

2009_01_24+162_convert_20090129003141.jpg

正面からはい、ポーズ。
2009_01_24+164_convert_20090129003228.jpg
気のせいか、ちょっとブサイクに見えるOreoくん。

感想をどうぞ!

2009_01_24+172_convert_20090129003451.jpg

2009_01_24+166_convert_20090129003317.jpg

2009_01_24+168_convert_20090129003410.jpg

いつものOreoくんに元通り。
2009_01_24+149_convert_20090129003608.jpg

エステは無駄になっちゃったけど、
Oreoくんが満足ならそれでオッケーだね。


↓むーみは、鍼灸を受けてみたいです。↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 6
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

猫とフィンランドと鞄。

今日は、アンドレさんのおばさんのお家 in Finlandでのお写真。
イギリスに居たのにあえてフィンランド写真なのです。すびばぜん。


お家かと思いきや、お庭にあるサウナです。
Finland+088_convert_20090127023154.jpg


お家はこっちー。
Finland+120_convert_20090127023844.jpg


内装がいちいち可愛い~。きぃ~。
Finland+089_convert_20090127023427.jpg


そして、こちらがおばさんとおじさんが飼っている猫(Torsti:トルスティ)。17歳。
Finland+114_convert_20090127023649.jpg


おばさんが作ってくれたケーキ。



北欧産ビルベリー(笑)潰すと、ほんとに手が真っ赤になります。
Finland+431_convert_20090128153919.jpg


ボートに乗って湖に出たら、こんな素敵な光景が。
Finland+444_convert_20090127024540.jpg


ぺろりなトルスティ。あんよがとっても可愛いです。
Finland+243_convert_20090127024407.jpg


カメラが気になるトルスティ。
Finland+467_convert_20090128154216.jpg


ずんずん。
Finland+468_convert_20090128154521.jpg



玄関先でアンドレさんと談笑していたら、
どこからともなくトルスティが現れて、むーみの横にごろりんちょ。
Finland+457_convert_20090127024743_mosaic.jpg


トルスティに帽子を被せようと必死のむーみ。意味不明。
Finland+475_convert_20090127025029_mosaic.jpg


広いお庭で、トルスティも幸せそう。17歳には見えません。
Finland+478_convert_20090128154905.jpg


トルスティ、昔はとってもやんちゃで扱いにくい子だったとか。
でも、私が日向ぼっこをしていると、隣にきて黙って座っていたり、私にはとっても優しい子でした。
アンドレさんは微妙に避けられていましたが…(笑)
Finland+483_convert_20090127025501.jpg


このお家は、アンドレさんがフィンランドで兵役をしていたときに
居候させてもらっていたのだそうです。

フィンランドはまた必ず遊びに行きたいです。
とっても良いところです。




あと、むーみ、小さいかばんを作りました。イギリス柄の布が可愛かったので思わず購入。
1_27+003_convert_20090127202007.jpg

へたっぴだけど、一生懸命頑張って出来たので嬉しかったです。
画像+007_convert_20090127202407

この同じ生地でOreoくんのハーネスを作れたらいいなと思って計画中…。



最後に…。

UFOにさらわれるOreoくん。
Oreo_alien_abduction_2+v2_convert_20090127232648.jpg
アンドレさん作。本人、満足げなので、勘弁してやってください(笑)



↓今日はうさぎブログじゃなかったですが…もし宜しければお願いします。ぺこり。↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 7
CATEGORY : そのた。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

じょしうさ。

今日は、なんとなく”女子”っぽいOreoくんです。


おなかは色白Oreoくん。お手入れは念入りに、ですわね。
New_set+800_convert_20090115164639.jpg


ミステリアスなこの目線。
New_set+802_convert_20090115172144.jpg


んまー素敵なおみ足ですこと。
New_set+806_convert_20090115172303.jpg



長いまつげを主張しますことよ。
Oreo+106_convert_20090115175442.jpg


きゃー完璧な上目遣い!おててのそろえ方もとっても上品!
Oreo+154_convert_20090115180332.jpg


こんなに女子っぽいOreoくん、仰向けにすると「たらこ様」がこんにちは(笑)




↓むーみは、「女」のカテゴリーと首の皮一枚でようやくつながっているようなていたらく。うわーん↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!


昨日の記事に頂いた拍手で、これまでの拍手が200を超えました。
いつも応援してくださってありがとうございます。
拍手、コメント、ご訪問、全てに感謝しています。

Oreo+157_convert_20090115180447.jpg
COMMENT : 8
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ぶりっこ。

つるつるした床が大嫌いなOreoくん。
今度はラグの上からアンドレさんを呼びつけます。

2009_01_24+073_convert_20090126013727.jpg



最強の脅し文句も用意しています。

2009_01_24+074_convert_20090126021821.jpg
そのラグの上はダメだよー!アンドレママに怒られるよー!(アンドレさんが。)



そこへやってきたのは…




アンドレママ。

ぶりっこするOreoくん。せ…せこい!
2009_01_24+063_convert_20090126004943.jpg




ぷぷぷ。

2009_01_24+092_convert_20090126013944.jpg


Oreoくんもアンドレママには一目置いているのね。
この間、ちょっとだけ噛んで破いちゃった壁紙のことは黙っておいてあげましょう。
ばれたらすごく怒られるもんね。(アンドレさんが。)


↓バナーの画像が変わりました!今後ともOreoくんを宜しくお願いします!↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 4
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

もしも。

あなたがいつものように、ふと愛うさちゃんのケージをのぞいてみると、
あなたの愛うさちゃんがこんな格好であなたを見つめていました。

 ↓

 ↓

 ↓

New_set+755_convert_20090115163835.jpg


怖すぎて涙出ません?
私は心臓が止まるかと思いました。



Oreoくんは、別に私を見つめていたわけではなく、
ただ単に眠っていただけでしたが…。

New_set+758_convert_20090115164000.jpg



こんなに目を見開いたまま、爆睡しないで欲しいです。(ビックリするから。)

New_set+762_convert_20090115164117.jpg
あと、この寝相では、絶対に疲れは取れないと思うよ、Oreoくん。



…。

Oreo+034_convert_20090125155045.jpg



↓いつもごひいきにありがとうございます~!宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

もようにまつわるえとせとら。

今日はOreoくんの模様を観察してみます。

Oreoくん、おててやお腹はまっしろけ。
(実はお腹側の前足の付け根にマークがあります。脇汗みたいです。)
2008-08-23+-s+009_convert_20090106215706.jpg


普通、チェスナットの子って、もう少し落ち着いた茶色っぽい気がしますが、
Oreoくんはどちらかというと、赤毛ぼうやです。
アグーチカラーちゃんは、光の当たり具合などで見た目が若干変わりますよね。
2008-09-14+030_convert_20090123135437.jpg


背中はカラーが入った量がとっても多いです。
2008-09-14+031_convert_20090123135634.jpg


しっぽとおみみが同じ黒っぽい色です。
首のところが、白いハートのような天使の羽のような(←親ばか)。
2008-09-14+032_convert_20090123135901.jpg


むーみは、Oreoくんのほっぺがよく見えるこの角度の写真が好きです。
2008-09-14+033_convert_20090123140746.jpg
(後ろにうつる大量のおがくず袋が見えますでしょうか?笑)


実は、ブリーダーさんのところでOreoくんを見初めたのはアンドレさんです。
REWのミニロップちゃんや、可愛いライオンちゃん、ダッチちゃんもいたのに、
何故か、「この子が良い。」と、頑としてゆずりませんでした。

Oreoくんは、性別がわかりにくいベビー(笑)だったのですが、
アンドレさんと二人で、「この子はきっと男の子に違いない。」と思っていました。

内弁慶なOreoくんだけれど、
今は、この子を迎えて本当に良かったと思います。

皆さんがご自分の愛うさちゃん(ズ)、愛ペットちゃん(ズ)を
お迎えするときの「この子だ!」と思ったきっかけって何ですか??



↓いつもごひいきにしてくださって本当にありがとうございます!ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 10
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

げんきはつらつぅ。

今日も元気なOreoくん。

2008_12_26+021_convert_20090114185810.jpg

Oreoくんの遊びといえば、
大抵、「追いかけっこ」のことです。




たった三秒しかありませんが、Oreoくんが元気に走ります。
アンドレさんのズボンが光りすぎて目に悪いので、
お手持ちのサングラスをかけてご覧ください。


よく見ると、Oreoくんは、嫌いなフローリングの部分を、
ぴょーんと飛んでよけています。えらいねえ。



遊び倒した後のOreoくん。
疲労困憊(笑)
2009_01_18+029_convert_20090122222235.jpg


いっぱい遊んでたっぷりねんね。
2009_01_18+025_convert_20090122222057.jpg

Oreoくん流、可愛さを保つ秘訣!

それにしても、Oreoくんのあんよがもっさもさなのが気になります(笑)




↓むーみの足ももっさもさ!(涙)宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

しあわせ。

Oreoくんはどこでしょう。
2008-08-30+055_convert_20090122004428.jpg


ズームイン!ぽかぽか陽気の中まったりしています。
2008-08-30+054_convert_20090122004200.jpg


一見、不機嫌そうに見えますが、これは眠い顔です。
2008-08-30+053_convert_20090122003831.jpg


お庭の草も青々として良いにおいだね。
2008-08-30+034_convert_20090106221223.jpg




花より団子。
2008-08-30+036_convert_20090106222106.jpg



美味しいものを食べて寝て。シンプルだけど、それが幸せ。
2008-08-30+026_convert_20090116202123.jpg

Oreoくんに教えてもらうことがいっぱいです。



↓むーみはOreoくんと一緒に居るときが一番幸せ!あと食べてるとき。ブー(豚)↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

じゃーん!

ここは…。見覚えある方もいらっしゃるでしょうか。
2009_01_19+008_convert_20090120132232.jpg


腕毛…。見知らぬ男の人が苦手なOreoくん、警戒しまくりです。
2009_01_19+005_convert_20090120132112.jpg


じゃーん!素敵な笑顔をした動物病院の先生ですよー!
2009_01_19+006_convert_20090120184711.jpg

そうです!Oreoくん!半年に一回のmyxo(兎粘液腫)ワクチン接種の日です!



先生!宜しくお願いします!
2009_01_19+009_convert_20090120184759.jpg
びびりのOreoくん、緊張してかたまってます…。



背中の毛が抜けたところもちゃんと見てもらおうね。
2009_01_19+014_convert_20090120132424.jpg

この記事の一枚目と二枚目の写真を見て頂ければわかるかと思いますが、
Oreoくん、今回の換毛で、背中の部分にグレーのアンダーコートが見える程、
激しく毛が抜けてしまいました。

私が日本に帰ってきてからというもの、
アンドレさんが一生懸命Oreoくんの面倒を見てくれていますが、
四六時中私と一緒で、そのほとんどをケージの外で過ごしていたOreoくんにとって、
今のケージメインの生活は、やっぱり寂しくてストレスだったのかな、とか、
もしかして何かの虫に噛まれたのかな、とか、
それはもう色々と考え込んでしまって…、
正直、気が気ではありませんでした。

毛がたくさん抜けていたのは、一部だけでしたが、
それが余計に不安でもありました。

アンドレさんは、
「アンダーコートまで完全に無くなったわけではないし、
 皮膚に赤みも見られない。」
と言っていましたが、実際自分での目で見られないのに
そんな言葉だけで安心できるはずもありません。

アンドレさんが気づく程に、背中をなめる仕草が増えたOreoくん。
うさぎは、身体の変調を上手にあらわすことができません。
こちらがそのサインを見逃さずにいてやらなければいけないのです。

そう思うと、そばに居てやれないことが申し訳なくて、
かなしくてたまりませんでした。

私がこんな状態だったので、
アンドレさんも今回は戦々恐々とした気分で病院へ行ったそうです。






ただの換毛ですよ。はっはっは。by先生。

2009_01_19+017_convert_20090120184838.jpg
(診療後の先生とOreoくんのツーショット。)

このときばかりはナイススマイルな先生に後光が見える気さえします(笑)



Oreoくんは、いじくりたおされ、しまいにまたブスリとやられて落ち込み中。
2009_01_19+019_convert_20090120132451.jpg


それでも、一回目と二回目の病院のときよりはリカバリーが早くなり、
家に帰ると、アンドレさんの背中によじのぼって遊んでいたそうです。

今回は、抜け毛のことがありましたが、
他の部分もちゃんとチェックしてもらえました。

歯=特に異常なし。
 奥歯については、レントゲンを撮って見るのが確実だけれど、
 一見したところ問題はない。
 もう少し、かじり木などのおもちゃをかじってもよい。

目=異常なし。
 目の周りも特に異常なし。

体重=2.35kg
 太り過ぎ、というわけでもないが、ラビットフードを少し減らして、
 適度なエクササイズを続けること。
 (Oreoくんは、ホーランドロップよりひとまわり大きいミニロップという種類です。)


生野菜をほとんど食べてくれないOreoくん。
先生が、「とうもろこしとかどうですか?」と仰ったので、
アンドレさん、病院帰りに早速スーパーに寄って無農薬とうもろこしをゲット。
Oreoくんに献上したら…
全然食べてくれなかったそうです(笑)やっぱり…。
アンドレさんは、「すごい高かったのに…」と言って半泣きになっていました。


Oreoくん、これからは大好きなラビットフードがますますもらえなくなります。
明けても暮れても牧草ばかり、ではさすがにちょっとつまらないと思うので、
健康に良さそうな「かじりおもちゃ」を探したいと思います。

「りんごの木の枝も良いですよ。」と病院で言われて、
アンドレママのお庭のりんごの木の枝をへし折る気のアンドレさん。

とりあえず、「へちま」と「まつぼっくり」を試してからでも遅くはあるまい。



↓いのちをあずかるということは、手間もお金もかかるものでありますね。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 10
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

くいしんぼうばんざい。

アンドレママ自家製、無農薬にんじんの葉っぱでございます。
お気に召して頂けますでしょうか。

2008-09-21+047_convert_20090114174758.jpg
落ち着いてください。歯が丸出しでございます。





かなり欲張っておられます。
2008-09-21+067_convert_20090114174912.jpg

すごいスピードでございます。
2008-09-21+069_convert_20090114175019.jpg

あとかたもなく…。
2008-09-21+071_convert_20090116204601.jpg



2008-09-21+072_convert_20090114175254.jpg

残念ながら、今日はこれでおしまいでございます。
にんじん以外にも食べられるものを増やしましょうね。



↓いつも応援ありがとうございます!これからもごひいきに~。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

しゅやくこうたい?

Rabbit × Labbit

2009_01_17+1149_convert_20090118112548.jpg

Frank KozikLabbit
ぬいぐるみとビニールトイが届きました!
(Smorkin' Labbitは間違って郵送されてきたので返品します。)
かーわいいーのう。

Oreoくんは全く興味なさそうです。
2009_01_17+062_convert_20090118120900.jpg

2009_01_17+065_convert_20090118112157.jpg


微動だにしません。
2009_01_17+086_convert_20090118112230.jpg


ビニールトイの方もかわいいですぞ。
2009_01_17+138_convert_20090118112409.jpg


口の部分のおもちゃを取り替えられるようになっています。(四種類)
2009_01_17+145_convert_20090118112451.jpg


さすがにおしりとのツーショットはいただけなかったようです。
2009_01_17+128_convert_20090118112335.jpg


ヨダレが垂れるひとはお断り?
2009_01_17+149_convert_20090118112517.jpg


Oreoくん、最初から最後までLabbitには興味ナッシングでした。
2009_01_17+108_convert_20090118112305.jpg



主役の座はそう簡単にゆずれません!
Oreo_vs_Labbit_v4.gif




↓いつも応援ありがとうございます!宜しくお願いします!↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ぶさうさ。

私もアンドレさんも基本的にいつもOreoくんラブです。
でも、Oreoくんって時々、
どの角度からみてもブサイクな顔をします。


これとか。全く可愛げがない。
New_set+665_convert_20090115162625.jpg



なんでこんなに渋い顔をしてるんだろう…。
New_set+664_convert_20090115162456.jpg



もはやうさぎかどうかもあやしい。
New_set+925_convert_20090115174808.jpg


こういうときって、Oreoくんもわざと「変顔」をしているんじゃないかと
疑ってみたくなります。

ブログに載せるなら、可愛い写真の方がいいのでしょうけれど、
私もアンドレさんも、こんなブサイクOreoくんを愛さずにはいられないのです。

親ばか爆発です。どかーん。


New_set+630_convert_20090115162130.jpg



↓むーみの変顔は仕様です。うわーん(涙)↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

やぼう。

Oreoくんが何か思いついたようです。

2008-09-14+022_convert_20090106224537.jpg



アンドレさんによじのぼっています。

2008-09-10+009_convert_20090106223257.jpg




2008-09-10+045_convert_20090106224008_square_face.jpg

なるほど。でも、ちょっと高さがあるから届かないね。







忍法・肩乗りうさぎ!

2008-09-10+014_convert_20090106223513_square_face.jpg


高みを目指すOreoくんの野望は尽きないのです。

遊ぶときは怪我しない程度で、ほどほどに。



↓いつも応援ありがとうございます。是非ともひとポチお願い致しまする。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

みみたれまん。

IMG_4059_convert_20090114211038.jpg

IMG_4064_convert_20090114175530.jpg

IMG_4081_convert_20090114175825.jpg


なまえ:みみたれまん
なかま:たれみみうさぎのなかま
しょうかい:こだわりのびしょくか。さびしいときは、いろんなものをぶんなげるよ。
        いやなことがあるとどんよりおちこむんだ。
とくいわざ:いやがらせおしっこ



↓いつも応援ありがとうございます。デブむーみちゃんもがんばります!どすこい。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

しつけ。

今日は、Oreoくんに、「待て」を覚えてもらいたいと思います。

2009_01_03_set2+030_convert_20090114190009.jpg
Oreoくんの大好物、ビスケット(ペレットなどが入ったミックスフード)でやります。

Oreoくん、私が「よし!」というまで食べてはいけません。
いきますよ~。



待て!




2009_01_03_set2+056_convert_20090114190135.jpg

うわーん(涙)



あー美味しかった。ぺろり。
pekOreo_chan_v2.gif

Oreoくん、やっぱり辛抱は苦手です。



↓ぜひとも一つ宜しくお願いします。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

つーしょっと。

最近は、アンドレさんばっかり良い思いしてますが、
むーみとOreoくんだってとっても仲良しなんだからー!


パソコンデスクの下で待機中のOreoくん。

Oreo+068_convert_20090106225240.jpg




しっかり陣取ってます。

Oreo+061_convert_20090106225046.jpg




もうちょっと待ってね。

Oreo+064_convert_20090113200433.jpg




…。

Oreo+073_convert_20090106225356.jpg

Oreoくんの辞書に「辛抱」という単語はありません。



そして動画二連発!
どちらもむーみの声入り!おぇ(吐)


Oreoくんは、追いかけっこが好きです。
むーみが一緒なので、普段は怖くて行けないところにも挑戦。
画面がゆれますので、酔い止めの準備を。





Oreoくんのお食事風景。豪快です。
ちゃんとおトイレにも行けますが、その前にうんこがもれてます。




早くOreoくんに会いたいです…ぐすん(涙)



↓センチメンタルむーみにポチリと一つお願いします。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

りべんじのぶどう。

ためらいのぶどう」に続くシリーズです。


Oreoくんがやってきました。

2008_12_26+008_convert_20090112165320.jpg

「おやつ」の響きにまんまと騙されたようです。



まずは、乾燥キャベツです。

2008_01_03+081_convert_20090112165244.jpg




では、ぶどうを。

2008_01_03+033_convert_20090112164737.jpg
やったー!食べてる!



でも、すごく憂鬱そう!

2008_01_03+053_convert_20090112165034.jpg



あ!何か吐きだした!なんてお行儀悪い…。
2008_01_03+039_convert_20090112164823.jpg





そして食後のOreoくん。

必死。鼻孔が開ききってます。

2008_01_03+048_convert_20090112164858.jpg

普段、ジューシーなものを食べないOreoくんにとっては、
口元がねちょねちょするのがとても嫌だったみたいです。

ぶどうと同時にバナナもチャレンジしたそうですが、
これに関しては、口もつけなかったとのこと。

生果物は諦めるかな…しょんぼり。

乾燥キャベツも食べることには食べますが、
やはり食いつきが悪いので、「おやつ」としての効力は薄いかも。


「追記」にOxbow社のHay cakeについて少しあります。(文章のみ)


↓いつも応援ありがとうございます。宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ねりっちょ。

Oreoくんの寝姿・ちょっとそれどうなのバージョンです。


もっさもさ!

New_set+421_convert_20090109192546.jpg



この寝姿、いつ見ても笑ってしまうのは私だけ…?

Oreo+180_convert_20090109193436.jpg



いやに色気のあるおけつ。そして飛び散るおがくず。

Oreo+181_convert_20090109193612.jpg
こうしてみると、実はうさぎさんのしっぽが長いことがわかります。



これは、セクシーと呼ぶべきなのかどうなのか迷うところです。
窮屈じゃないのかな…。

IMG_4266_convert_20090106224744.jpg



寝ながら笑わないでください。怖いから。

IMG_3451_convert_20090109190135.jpg



もういろいろあっぱれ!

oreo8+002_convert_20090107113154.jpg



「追記」に動画がありますが、
うさぎを飼ったことの無い方はビックリされるかもわかりません。
また、女の子うさ飼いさんにもきついかもわかりませんので、
自己責任で観てください。
男の子うさ飼いさんには薄ら笑いを浮かべて頂けるかと思います。

ヒントは、「丸出し」です。



↓いつも本当にありがとうございます。感謝感激丸出しです。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

おたくほうもん。

今日は、Oreoくんのおうち(ケージ)をご紹介します。

写真は、私も一緒に住んでいたときのフラット(アパート)のものです。
ただし、ケージとその内容などは現在も全く変えていません。

IMG_4223_convert_20090109191920.jpg
(100 x 50 x 46.5 cm / 39.5" x 19.5" x 18.5")

なるべく余分なものを取り除きましたが、
肝心のうんこを掃除し忘れて台無しです。

普段は、この他にMeadow hayを入れるヘイラックがぶらさがっています。
Timothyは、長すぎるので切って赤いボウルに入れます。
どちらも無制限食べ放題で、Oreoくんの主食です。

Timothyだけにすると、
Oreoくんはそのうち飽きて食べなくなってしまいますが、
Meadow hayを入れると、少し嗜好が変わって良いようです。

みどり色の部分は、ご飯を食べる他に、

トンネルで「ちょび髭スフィンクス」になったり、
Oreo+123_convert_20090106225546.jpg

高台で不細工に休憩してみたりできるようになっています。
New_set+465_convert_20090109192756.jpg

Oreoくんは、高いところにのぼって辺りを見渡すのが好きです。
何か気になることがあると、決まってこの高台にのぼります。
私やアンドレさんの動向を観察していたりもします。

最近、この高台部分に少し割れ目が入ったそうです。
Oreoくん、いよいよダイエットかもしれません。

トンネルの使用率はあまり高くありません。
イライラしたときに入り口付近をほりほりがじがじしたり、
かまってほしくないときに、洞窟に隠れたりする程度です。

階段のようなものが見えます。
何の為についているのか、未だにわかりません。

このみどり色の部分は、取り外しが可能なのですが、
Oreoくんは夜、ひとりぼっちになって寂しくなると
音を立てて注意を引こうとします。
くわえて投げられるもの、移動できるものには何でも挑みます。
このみどり色も例外ではなく、ひどいときにはケージの反対側まで
移動させられているときがあります。


トイレは、ケージのとびらが開いているときには、
基本的に外の決まった場所に出します。


ケージの底は、ご覧のようにつるんとしていて、
うんこがポトリと落ちるような気の利いた作りにはなっていません。

このままだとあっという間にソアホックになってしまうと思ったので、
おがくずとわらをひいています。

Oreoくんは、わらを食べたり、ふりまわしたり、
押したりひいたり掘ったりして遊びます。
でも、寝るときはつるんとしたところが良いみたいで、
わらもおがくずも大抵は押しのけられています。

彼は、トンネルの中も、「わら・おがくずフリー」を徹底しています。
無理やり押し込むと非常にイライラして全部かき出し、
暫くは拗ねてトンネルの中から出てきてくれません。

わらもおがくずも、Oreoくんのソアホック対策の為だけに入っています。
効果があるのかどうかわかりません。

ただ言えることは…

手間がかかる(涙)



あとは文章のみで長いので、暇と興味のある方のみ、追記からどうぞ…。



*拍手コメントへのお礼*

はわさんへ。
はわさん、こんにちは!
再び拍手&コメントありがとうございます。ぺこり。
うささんの前足、本当にムフフですよね!
起こしたくはないけれど、触りたい…
痛いほどにわかります(笑)
ほんと、何であんなに可愛いんでしょうねーもう。
幸せいっぱいもらってます。


↓ランキングに参加しています。どうぞ宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ねるねるねるね。

今日は、Oreoくんの寝姿・普通バージョンです。


こうやって見ると…

New_set+020_convert_20090109192400.jpg


ちょっと太りすぎ…?

IMG_4104_convert_20090109191739.jpg


誰にも(大抵はむーみのこと…)邪魔されずにまったりしたいときは、
こうやって、みどりのトンネルの中で休みます。

IMG_4039_convert_20090109190440.jpg


Oreoくんは、トンネルの外で寝ることが多いので、
実はこのショット、とても珍しいのです。

Oreo+007_convert_20090109192949.jpg



これに関しては、もう説明などいらぬでしょう。

IMG_4240_convert_20090109192053.jpg



Oreoくんは、人間を噛まない子です。

ケージに指だけ突っ込んでも、
みどりのトンネルに手を突っ込んでも、
「なんだよう」という顔をするだけで、
噛んだりひっかいたり威嚇したりすることは絶対にありません。

アンドレさんがひざの上でOreoくんをなでているときは、
服をあま噛みしているようですが、
(私に対してはあま噛みすらしない…)
皮膚を直接噛むことはしません。

手をなめてくれたこともないです(涙)
ただし、服の上からだと、べろべろすることがあります。

Oreoくんがどんなに機嫌が悪いときにケージの掃除をしようとも、
彼は噛みつくことをしないので、この点はとても助かっています。

そんなパーソナルスペースがゼロのOreoくんでも、
やはりケージの中は安心するようで、
しょっちゅうお腹を見せてごろんちょ。

Oreoくんのこんな寝姿を見るたびに幸せな気持ちになります。
いつまでもこうして安心してごろんちょしてもらえるよう、
できうる最大限のことをしてあげたいと思います。

ところで、うささんって、寝ているときに前足が
いつも「変身!のポーズ」になっているのはどうしてなのでしょうか。



↓わたしもうささんの寝姿ファンよ!という方はクリックを!ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : ふらっと。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

かいけつさく。

Oreoくんのにわんぽを決めたとき、
アンドレさんがこんなことを言いました。

せっかく土の上で遊べるのに、
ハーネスをつけたままじゃかわいそうだね。


でも、アンドレさん家にはもともと
チャウチャウのHollyちゃんがいましたし、
お庭にはいろんな種類のお花もあったので、
ハーネス無しでのにわんぽは、
私としてはとても不安がありました。

まぁ、イギリスの夏の短さを考えると、
そんなに長い期間にわんぽができるとも思えず、
ハーネスをつけてでもお外に出られるだけで
Oreoくんにとってはそれなりに良い刺激になるんじゃない?
ということで、そのときはそれで話がまとまりました。

少なくとも、私はそう思っていました。

私が日本に帰ってきて、
送られてきた写真を見てビックリ。


2008-08-03+-+006_convert_20090106180817.jpg


Oreoくんは、専用のサマーハウスを与えられていました…。


話を聞くと、アンドレママさんが、

せっかく土の上で遊べるのに、
ハーネスをつけたままじゃかわいそうだわ。


と言ってプレゼントしてくださったとのこと。


2008-08-03+-+007_convert_20090106181043.jpg


2008-08-03+-+008_convert_20090106181234.jpg


(必ずアンドレさんがいることを確認。)
2008-08-03+-+010_convert_20090106181417.jpg


2008-08-03+-+012_convert_20090106181600.jpg


2008-08-03+-+018_convert_20090106181728.jpg


2008-08-03+-+031_convert_20090106181837.jpg


2008-08-03+-+032_convert_20090106181951.jpg

当たり前です!贅沢すぎるぐらいです!



探索欲に火がついたOreoくん。

2008-08-23+-s+018_convert_20090106220032.jpg


2008-08-23+-s+019_convert_20090106220210.jpg



これだけ大きいと噛み甲斐もあるねえ。

2008-08-23+-s+015_convert_20090106215829.jpg



これは定番。

2008-08-03+-+047_convert_20090106182340.jpg


2008-08-03+-+048_convert_20090106182524.jpg



大好きなにんじんの葉っぱも目に入りません。

2008-08-03+-+044_convert_20090106182220.jpg




でもやっぱりひとりぼっちになると急に不安になります(笑)

2008-08-03+-+057_convert_20090106182856.jpg
(ブルーシートは、直射日光よけです。)


既にアンドレさん家の屋根裏部屋をほぼ占領しているOreoくん。

アンドレママさんの無農薬自家栽培にんじんを食べだしてから
スーパーで買うにんじんを食べなくなったOreoくん。

すっかり甘やかされてます…。



↓「イギリスの短い夏・にわんぽ」シリーズ、いったん休憩です。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 14
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

あんよちゃん。

大地を踏みしめるOreoくんのあんよ。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+039_convert_20090106113404_20090108061534.jpg



明日を見つめるそのまなざしと…

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+040_convert_20090106113518_20090108061543.jpg




あんよ。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+041_convert_20090106113709_20090108061555.jpg


アンドレさんに頼むとあんよの写真ばっかりになります…。







おまけ。


胴が丸いちゃん。
うしろの赤いフクシアの花がいいアクセントになっていて
むーみのお気に入りの一枚です。
若干、顔がひきつってるのは、
もうOreoくんなんで、しょうがないです…とほほ。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+046_convert_20090106113842_20090108061604.jpg


自然の中のOreoくん。
この時は、オープンスペースにもかかわらず、
わりと自然な顔をしていて嬉しくなりました。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+030_convert_20090106112809.jpg



↓ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

にわんぽのおもひで。

せっかく注射までしたというのに、
にわんぽに関する記事が異様に少ないので、
「過去のにわんぽ写真」を公開していきます。←強引…。



うちの自慢の箱入りむすこです。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+007_convert_20090106112128.jpg




彼は、とても臆病です。
(こうやってみると、なんだかとっても丸い…)

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+009_convert_20090106112330.jpg




しかし、一度自由の風にふれると…

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+016_convert_20090106112511.jpg

いや、ハーネスついてるけどね…。




いろんなものに興味津々。
元来、好奇心は強い子なのです。

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+062_convert_20090106114035.jpg

ガリバーことアンドレさんのすりっぽんは、でかくて重くて…まるで鈍器。





怠惰なガリバーをよそに、

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+033_convert_20090106113122.jpg


Oreoくん、絶好調!

2008-07-26+-+Oreo+In+Garden+034_convert_20090106113240.jpg


「イギリスの短い夏・にわんぽ」シリーズ、まだまだ続くよ!



↓モチベーションがぐいっとあがります。宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 8
CATEGORY : がーでん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

おもいだしてみよう。

Oreoくんは、半年前に病院に行ったことを
すっかり忘れているようなので、
一緒に思い出してみます。


そう、あれは夏がくる少し前のことでした…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+009_convert_20090105071647.jpg



超しかめっ面お姉さんがいました…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+006_convert_20090105071300.jpg



あの扉の向こうに連れて行かれたんです…。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+007_convert_20090105071547.jpg



逃げ出すチャンスをうかがっていると…

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+002_convert_20090105071035.jpg



速攻でとっつかまりました。

2008-06-11_oreo_visits_the_vet+005_convert_20090105071147.jpg



そして……ぶすり!






帰宅後。

oreo10+013_convert_20090106060516.jpg



ワクチン注射のあとのからだの変化が心配だったのですが、
Oreoくんの場合は、暫く不貞腐れたのち、(←ささやかな抗議)
普段どおり、もぐもぐ食べてくれました。


Oreoくんは、以下の病気に対するワクチンを受けました。

Myxo(Myxomatosis:兎粘液腫)
RHD(Rabbit haemorrhagic disease:兎ウイルス性出血病)

英語の方が情報量が多かったような気がしますが、
詳しいことは、かかりつけの獣医さんにお聞きください。


イギリスでも、これらのワクチン接種は義務ではありません。

また、これらの病名を記することで、
他のうさ飼いさんに対して恐怖をあおることも
私の意図するところではありません。

「へーそんなのもあるのねー」
ぐらいで思って頂ければ幸いです。ぺこり。



*拍手コメントへのお礼*

>ちぐさちゃんへ。
いつもありがとうです。ほろり(涙)
ちぐさちゃんにもありったけの幸せがきますように。

>はわさんへ。
はわさん、はじめまして、こんにちは!
拍手&コメントありがとうございます。ぺこり。
そうなんです!
ちゃんとうさぎになってるところが
なんか嬉しいです(笑)
Oreoくんも、お外に出るのは、
夏の短い間だけです。(しかも”にわんぽ”オンリー…)
うささんがリラックスして遊べるのが一番いいですね☆



↓十人兎色。みんなうさぎが大好きだものー!宜しくお願いします。ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

わくちん。

Oreoくんの健康手帳です。

Oreo_health_book_01_convert_20090105071336.jpg



中身です。
(小さくてすいません。)
接種したワクチンの記録などが書かれてあります。

Oreo_health_book_02_convert_20090105051123.jpg


Oreoくんは、夏の間、にわんぽをするので、
RHDとMyxoに対するワクチンを受けています。

Myxoは六ヶ月ごと、
RHDは一年ごとです。

近々、二回目のMyxoワクチン接種に行く予定です。

がんばれ!Oreoくん!


oreo+037_convert_20090105080327.jpg


…すっかり忘れているようです。



↓クリックはお忘れなく!ぺこり。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へ">banner_12.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : びょういん。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ためらいのぶどう。

食べよっかなー

やめよっかなー

どーしよっかなー




2008-10-29+031_convert_20090103185232.jpg

Oreoくんは生果物が苦手です。
生野菜も苦手ですが、
根気強く与え続けた結果、
にんじんだけは好物になりました。

いつもの牧草に、
某アメリカの有名メーカー牧草を混ぜたときは
断固としてハンガーストライキを決行。

万が一のときの為を思うと、
何でも食べられるようになって欲しいと思い、
なるべくいろんなものをあげるようにしていますが、
Oreoくんの慎重な性格は小さいときから変わりません。

ちなみに、そんなOreoくんも、
乾燥果物とナッツ類は大好き。
(乾燥キャベツの食いつきはイマイチだけど…)
パパイヤ・タブレットは、いれものを振っただけで
飛びついてきます。

補助食は兎も角、
主食で食べられるバラエティーを増やせたらいいなと
思っています。

ちなみに、アンドレさんは、
「あたたかいキュウリとコージェット」が苦手です。

え?

私の苦手なもの?

書ききれません…。うわーん。



↓クリックの好き嫌いをなくそうキャンペーン中!えへ。↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif

昨日の記事に頂いた拍手で
今までの合計が100拍手になりました!

いつも本当にありがとうございます!
感謝感激です。ほろり(涙)
COMMENT : 0
CATEGORY : あてぃっく。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

ばんちょう。

新年のお祝いも終わったし、

今年の目標も決まったし、

もう早速ネタがありません。


こんなときは…




助けて!番長!






じゃじゃーん。たれ耳番長、見参。
IMG_4073_convert_20090103004433.jpg



どこが番長なのかわからない人へ。

publish_gakidaishou.jpg

あ、これ、大将じゃん…。




おまけ

New_set+067_convert_20090103004546.jpg




*拍手コメントへのお礼*

>ちぐさちゃんへ
あけましておめでとうございます!
いつもありがとうです。ほろり。
私たちのことをずっとあたたかく見守ってくれて
本当に感謝です。
今年もどうぞ宜しくお願いしまっす。ぺこり。



↓押忍!押忍!押忍!↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 2
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

もくひょう。

2009年になりました。
Oreoくんの今年の目標はなんですか?

wii_fit_oreo_1_convert_20081230153752.jpg

ダイエット???

なるほど、お正月ってついつい食べ過ぎちゃうし。

それでWiiFitにのってるのね。

むーみも今年こそはダイエットしますよ。
一緒にがんばりましょう!

にんじんの誘惑にも負けないぞ!





…って!

Oreo_eat_v2.gif

Oeoくん、絶賛もぐもぐ中!


2008_12_26+142_convert_20081230154031.jpg



…。


wii_fit_oreo_2_convert_20081230153844.jpg


目標は、「健康第一」に変更されました。


↓むーみの今年の目標は楽しいブログづくりとダイエット!↓

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへブログランキング・にほんブログ村へbanner_12.gif
COMMENT : 0
CATEGORY : るーむ。 | THEME : RABBIT(うさぎ) | GENRE : ペット |

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
