This Category : いんぐらんど。


CATEGORY : スポンサー広告 |

ロンドン旅行記(3)

ロンドン旅行記シリーズ最終回でございます。
今回はロンドン市内の色々をお送りしまーす。

こういうところの食べ物って美味しそうに見えますね。
london_3_2009+006_convert_20090324215931.jpg


桜と西洋建築のコラボ。
london_3_2009+008_convert_20090324220135.jpg


Covent Gardenにて。
いろんな色やカタチのお菓子を見るとワクワクします。
london_3_2009+085_convert_20090324221250.jpg


電話ボックス~。二つ並んで可愛いです。
london_3_2009+088_convert_20090324221347.jpg


レトロで可愛い電話!電話マニアとかじゃないですよ!
london_3_2009+092_convert_20090324221447.jpg


Piccadilly Circus。
london_3_2009+096_convert_20090324221610.jpg
この辺には日本食屋さんなどもあって、日本人をたくさん見かけます。
チャイナタウンへもここから歩いて行けます。
っていうか、ネオンの上にヘリが止まってる(笑)


真っ青な空でした。
london_3_2009+098_convert_20090324221813.jpg


教会の庭です。時々マーケットとかが出ています。
london_3_2009+100_convert_20090324222018.jpg


お昼のパブは、おじいさんがいっぱい。なにやら楽しそうに会議中です。
london_3_2009+307_convert_20090324224057.jpg
私、お酒はあまり飲みませんが、パブの雰囲気は大好きです。


さて。今日、アンドレさんが来日します。
更新が不定期になるかもわかりませんがまた時々見にきてやってください。ぺこり。


※拍手コメントへのお返事※

Hさんへ。
ぎゃー!Hさん!ごめんなさい!今コメントに気づきました!!!
ただいまでございます。ぺこり。
いやぁ、体力も無いのに張り切るとろくなことがないですよ…トホホ。
きつかったっす…うう。でも、だいぶ調子も戻ってきましたんで♪
ご心配頂いて恐縮です。ありがとうございます!


Mさんへ。
Mさん、初めまして&こんにちは!
拍手コメントありがとうございます。ぺこり。
Oreoくんが可愛いと言ってもらえるのが何より嬉しいです。えへへ。
機会があればMさんの愛うさちゃんにも是非お目にかかりたいです!ムフー!
これからも是非仲良くしてくださいね~♪




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓このタイミング、どやさー!↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

ロンドン旅行記(2)

Windsor Castle特集!!!と大げさに言ってみます。

母が今回一番行きたかったこのウィンザー城へは、ロンドンから日帰りで行けます。
london_3_2009+044_convert_20090326053823.jpg
週末に行ったから、もしかしたら女王陛下も居たかもしれない!なんて妄想。ウフ。

ぽつんと置かれたベンチ。どんな人が座るのかなあ。
london_3_2009+046_convert_20090326054051.jpg
段々部分は煩雑に見えますが、やっぱりきちんと手入れはされています。さすが。

お土産屋さんもいくつかあります。王室関連グッズが買えます。高いけど。
london_3_2009+049_convert_20090324220310.jpg

ウィンザー城、一部中にも入れるんですけれど、これがまぁすごいんですよ。
中は写真撮影禁止なんでお見せできないのが残念です。ごめんなさい。

ドールハウスとかちょっとひくぐらいすごい(笑)
「こんなんで遊ぶ子どもってどんなんよ?!」という感じです。

入り口で、日本語音声ガイドを無料で借りられます。
訪英の際は、是非是非行ってみてください。


ここでも兵隊さんはきっちりかっちり勤務中。
london_3_2009+066_convert_20090324220434.jpg


そして…満を持して母が登場(笑)
london_3_2009+077_convert_20090324220946_mosaic.jpg
ご存知かと思いますが、兵隊さんは口をききません。で、微動だにしません。
見た目可愛いのに、目つきが怖いので、母はおびえて最初近寄れませんでした。

そしたら、この兵隊さん、歯を食いしばったまま、
「You can come closer!(近寄ってもよろしい)」って小声で(笑)

ほんとは喋っちゃダメなんですけどね。とっても優しい兵隊さんでした。


この写真、個人的に好きなので載せます。←え?
london_3_2009+081_convert_20090324221050.jpg
英語の喋れない母が、案内係のおじさんに「サンキュー。」と言っているところ。
手がピースのままじゃん!

このときはまだ私も元気だったので楽しかったです。
母がとても喜んでました。
父はどこかのジャッキーさんと間違えられてました。←誰?




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓「うちにはジャッキーなんておりません!」こんな台詞を言う日が来るとはなあ…。のクリック!↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

ロンドン旅行記(1)

楽しみにしていてくださった方もいらっしゃるようなので…てへ。


Big Benです。夜はライトアップされます。
london_3_2009+273_convert_20090324222618.jpg
こうして遠くからでも素敵ですが、近くで見るとまた圧巻です。


パトカー。わんわんいいながら走ってるのをよく見かけます。
london_3_2009+278_convert_20090324223057.jpg
ロンドンのおまわりさんは優しい人が多い…ような気がする…気のせい?


St. James's Park。
london_3_2009+290_convert_20090324223511.jpg
この他にはたくさんの水仙が咲いていました。
池は掃除中で水がありませんでした。ちーん。


寒いわりにはけっこう満開。
london_3_2009+281_convert_20090324233453.jpg


もう少し遅かったら咲きすぎてたかな、っていうぐらい咲いていました。驚いたー。
london_3_2009+285_convert_20090324223419.jpg


Buckingham Palace。
london_3_2009+294_convert_20090324223613.jpg
こんなところに住んでみたい…。

でも、いつも人だらけ~。
london_3_2009+299_convert_20090324223854.jpg
特に衛兵交代の時間帯は、平日・休日に関わらずたくさんの観光客で溢れかえっています。


見て!このクルクル!まるでウン…ぶべし!
london_3_2009+295_convert_20090324223729.jpg
毎日きれいにお手入れされていてすごいなあ。(白々しい)


今回のロンドン旅行、私の体調こそ悪かったものの、お天気には恵まれました。(皮肉…)

ロンドンといえば、お天気が悪いイメージがあるかと思いますが、
こうやって晴れるときもあるんです!

雨や霧のロンドンも私は好きですけれど、やっぱり晴れると本領発揮!って感じです。

色々不便もあるけれど英国は私にとっては愛着のある国なので、
みんなにも好きになってもらいたいです。




ささやかながらプレゼント企画をやっとります。⇒第一弾第二弾




↓普段はうさぎブログやってま~す。応援宜しくお願いします。ぺこり。↓
bannerbanner_br_sakurabird.gif
COMMENT : 4
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

クイズ:ここはどこでしょう。

外観です。
P3310026_convert_20090218012928.jpg


エントランスです。
P3310033_convert_20090218014709.jpg


ヒント。かわいい恐竜のぬいぐるみがお出迎え。
P3310039_convert_20090218015601.jpg


そうです。ここは、Natural History Museum(ロンドン自然史博物館)です。
P3310036_convert_20090218015111.jpg



キーウィさん。かわいいね。※はく製です。
P3310053_convert_20090218015812.jpg


ふくろうさん。ちょっとだけ怖いね。※はく製です。
P3310058_convert_20090218020117.jpg


シロクマさん。口元がゆるっゆるだね。※はく製です。
P4010084_convert_20090218020454.jpg


アンドレさんのあのズボン並みにスペーシー。
P3310071_convert_20090218020255.jpg


博物館の外にゴリラが一匹うろうろしていました。※はく製ではありません。
P3310027_convert_20090218013706.jpg
周りの景色とあまりにうまくとけこみすぎていたせいか、誰にも気づかれていない様子のゴリラ。


カメラに向かって意味不明のポージングをとるゴリラ。
P3310028_convert_20090218014427.jpg

この後、アンドレさんは、ゴリラの中の人と暫く世間話をしていました。
私は、ひとりで甘納豆を食べていたので、二人が何の話をしていたかはわかりません。


ちなみにこの博物館、すんごく広くて、展示物の量も半端なく多いです。
とても面白いです。
何が展示してあるかは、行ってみてからのお楽しみ♪
ただし、はく製が嫌いな人にはあまり向かないと思います。
あと、普段はゴリラもいないと思います…多分。

この近くには、Science Museum(サイエンス・ミュージアム)
Victoria and Albert Museum(ヴィクトリア&アルバート博物館)があります。

お好きな方は、訪英の際、是非一度足を運んでみてください。おすすめです。


↓いつも応援ありがとうございます!英国うさ界のアイドル、Oreoくんも宜しくお願いします。↓
bannerbanner_12.gif
COMMENT : 6
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : イギリス | GENRE : 海外情報 |

アンドレさん家の近くの公園。

私は、海外に居ても平気でインドアをエンジョイしてしまうタイプです。
そんな出不精のむーみですが、動物はとても好きです。

アンドレさんと出かけるときは、
大抵、「動物がいるよ。」という甘言に惑わされるからです。

そんなお出かけをしたときの写真をひっぱり出してきました。


カラフルな鳥さん。すごく綺麗な色です。絶妙な配色。
ぷっくりほっぺがたまらんです。
picture+048_convert_20090212011423.jpg



日本ではモルモットとかケイヴィと呼ばれていますね。
イギリスではもっぱらギニーピッグといわれます。
picture+044_convert_20090212011143.jpg
ギニーピッグは、ヨーロッパではとてもポピュラーなペットです。
(アンドレさんも昔飼っておりました。)
むーみも大好きで、Oreoくんのお友達に…と真剣に考えたこともありましたが、
諸事情により現在は保留中です。



そして!!!

Oreoくんの出番が無くてもここはうさぎブログですものね!!!


じゃーん!!!


picture+036_convert_20090212010728.jpg

たれ耳BEWのミスカラーちゃんですが…
なんとなんと、まるでブラックバンデッド!ホトちゃんのようではありませんか!!!
すごーーい!!!かーわいいなあーーーもう!!!

興奮し過ぎて、この後小動物コーナーが閉館するまで
写真を撮るのも忘れていました。すんません。


お花も綺麗だったのでおまけで載せまーす。

picture+078_convert_20090212011732.jpg

picture+103_convert_20090212011920.jpg

picture+104_convert_20090212012607.jpg



↓本命・義理クリックとも絶賛受け付け中でございまぁ~す!↓

bannerbannerbannerbanner_12.gif
絵はカイヌシさん作です。ありがとうございます!
COMMENT : 0
CATEGORY : いんぐらんど。 | THEME : 日記 | GENRE : ペット |

FC2ブログランキング

おひとつポチリとお願いします。

FC2Blog Ranking


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


;Pについて


Oreoくん
(ブログの主人公)



Muumipeikkoreo/むーみ
(ブログを書いている人)



アンドレさん
(ただの白い人)


Oreoくん


最新記事


最近のコメント

データ取得中...


月別アーカイブ


カテゴリ

ふらっと。 (68)
あてぃっく。 (31)
がーでん。 (53)
るーむ。 (38)
びょういん。 (8)
ほりーちゃん。 (1)
いんぐらんど。 (6)
はじめまして。 (1)
そのた。 (13)


カウンター

いらっしゃいませ。


リンクさま

このブログをリンクに追加する


Links_UK


王子証明書。

ロイ母さんからの頂きものです。


リリブロ~ririblog~さん


検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © ;P All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
